毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2人暮らしの生活スタイル

f:id:masaratea:20210915100830j:image

 

今日はパートお休みです。

 

うちは夫婦2人暮らしですが‥

夫の仕事上、月の半分くらい出張で不在により

私は1人で生活する日々があります。

世の中のフツー?といわれる夫婦のスタイルとはちょっと違います。

結婚したけれど、同棲生活の延長みたいな

感じ。

お財布も別々なので、夫の稼ぎがどのように

運用されているのか細かく把握してません(°▽°)

 

家賃と大きな買い物は夫の担当。

食費と光熱費は私の担当。

 

といいつつ、私のパート代では色々と賄えない部分もあるので、そこは助けてもらったりと

ざっくりな感じで生活してます。

 

先日、夫が「自由に好きにさせてもらってありがたいよ」と言っていました。

 

お金のこと?時間のこと?

 

どういう意味か尋ねることもなく、

「私だって自由でありがたいよ」と

いう言葉が出ていました。

 

お金も時間も、何となくお互いに自由です。

 

※そのような環境の中で、私はパート辞めたいとボヤいたり(笑)、時々料理作るのめんどくさいオーラ出したりしてます(^_^;)

反省してます。

 

そして、2人は40代突入です。

 

子育てはしないの??

 

なんて、フツー?と思われる人達からの

矢が飛んできたこともあります。

 

敷かれたレール。

あえて言葉にはしないけど、そこを走らない

私たち。

 

こうしようね!

私たちはこうだよね!

 

と決めるよりも、

現実のこの生活が答えです。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪