毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

未来へ進んでいく

f:id:masaratea:20210926151048j:image

 

今日はパートでした。

 

目が覚める直前には、結構リアルな夢を見ます。

今日の夢は、今のパート先の部門に新しい人が入ってくれた場面でした。

私は、やっと新しい人が来てくれたと心から喜んでいました。

なんとも、ポカポカした気持ちの夢。

 

目が覚めて。

 

現実は、パート先に新しい人は来ていません(笑)

では人手不足なのか?ときかれても、もう良く

わかりません。

とりあえず、目の前のことをやって帰りたいだけです。

有給も使えるようになったけれど、好きな時に

休めるわけでもない。誰か熱が出て休んだら代わりの人なんていないので、誰かが連日出勤になる

状況。

これが世の中の当たり前なのか?

 

もっと、機械化が進んで欲しいと思います。

 

世の中が良い方向に変化することに、不満を持つのではなく、喜べるように自分の価値観もどんどん変えていく準備が必要です。

いや、私はもう準備OKです♪

 

先日、遂にiPhone6SからiPhone12に機種変しました。

毎月の支払いを減らしたいので、LINEモバイルから楽天モバイルへの変更もしました。

 

かなり便利になったので、驚きました。

この技術を考えた人、作った人達に感動しています。

 

スマホ決済が危ない、ポイントカードは持ち歩いた方がわかりやすい、今まで通りが1番良い、

スマホ落としたらどうするのか、

などの意見もありますが。(これは母親の意見です)

 

私は好奇心のが強いので、前に進みます(笑)

 

スマホを見ない時間も大切にしつつ(散歩、

読書、塗り絵、ヨガ、瞑想、人と会話する時間など)

良いバランスで、便利なものを生活に取り入れたいと思います。

 

スーパーで機械化する部分が増えたとしても、

(少ない人数のままでも)その分店員さんが、

ゆとりを持って接客できると思います。

 

変化していくであろう未来に。

 

ワクワクした気持ちを忘れないでいようと思います♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪