毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

鈴虫の声

f:id:masaratea:20211005101749j:image

 

今日はパートお休みです。

 

最近のパート先は、特に事件も無く落ち着いております。

私の気持ちが落ち着いているだけ?(°▽°)

 

本部の偉い人が調査に来るとかなんとかで、

少し上の人達はバタバタしていますが。

これ、いつものやつです。

 

私はいつもこの状況を、

 

「先生が来たぞー!!」

 

のやつだ!(笑)と思っています。

 

本当はやらなきゃいけない事だけど、現場のクソ忙しい状況でやってられないこと。

ほんと、どうでも良い細かい作業のことです。

これが出来ていないと、上の人が怒られるやつ。

 

決められたとおりに何でやっていないの?

 

と言われるやつ。

 

いやいや、それをやる意味教えて下さい、

現場ではこうした方が効率が良いのです!って、

私なら言っちゃいそうです(°▽°)

→いつ辞めても良いと思ってると怖いものなし。

 

縦社会、男社会であると言えないのかもですね。

 

令和の時代になって、こんなことに労力を使うのってどうかと思います。

 

先生(本部の偉い人)が来たときだけ、言われた通りにやっておいたら怒られずに済むよ!

という、小学生レベルの知恵。

これを良い大人がやってるんですから(°▽°)

 

ネタとして、遠目で見ていようと思います。

 

話は変わって。

ここ最近、鈴虫の声に癒されています。

寝るときに、リビングの小窓を開けているのですが、夜は他の虫の声も混ざりみんなで大合唱です♪

秋を感じつつ、時々声に目が覚めつつ。

私はTVの音では全く眠れませんが、鈴虫の声だと

眠れます。

鈴虫の一生を調べたところ、2ヶ月くらいの寿命なんですね。

なんて儚い‥

 

今日も良い天気です。

自転車でお出かけしてみようかと思います♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪