毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

朝の2時間で集中片付け

f:id:masaratea:20211015111652j:image

 

今日はパートお休みです。

 

最近、夫が忙しく朝から夕方までお仕事です。

いや、殆どの人は朝から晩までですよね(°▽°)

このようにわざわざ書いたのは‥

 

夫の仕事は、職業柄色々自由。(出張は多いが)

昼間に帰ってきて一緒にランチして、家で昼寝してまた仕事の続きするみたいな形が多いのです。

 

そのため、あまり仕事しない期間は、平日でも

パート終わってから夫と行動することが多い。

パート終わって、家でお昼ご飯食べて

クッションに寄りかかってそのまま昼寝〜♪

とはなれず(笑)

夫が家にいる時は、クッションに夫が寝転び、

私はヨガマット敷いて寝転ぶ。

 

そんな生活が懐かしい今。

 

朝、夫を見送ったあとは夕飯の準備時間まで

自分の時間たっぷり!!

1人が大好きな私としては、本当にありがたいです。

 

しかし、贅沢なことに。

 

あれ、お昼ご飯一緒に食べよう雰囲気がない?

仕事忙しいのかな‥

と今日も察し、嬉しさとほんの少しの寂しさが

湧く。

 

と同時に、状況を理解した私は動きました。

バババァァ〜っと、朝ごはん食べてからスマホを全く見ないで、家の目につく片付けや掃除を一気に片付けました。

 

朝7時〜9時の2時間で、かなりスッキリです。

 

こういう時の私は、太陽礼拝をしている時のような集中力です(°▽°)

 

目につく掃除や片付け物を、次々と同時進行で

やっていくスタイル。

見られたら、ちょっとヤバい人かもしれないです(°▽°)

え?それ中途半端で、次そっちやるの?

みたいな。

結果、全部が終わっているので、誰にも見られてないのでOKとします♪

 

夫が忙しく、実家の母も病院通いで忙しそうで、

帰るタイミング分からず、コロナ禍で親戚の行事も無く、若干ぽかーんとなる時があります。

 

脳への刺激不足⁉︎

 

こういう期間は、しっかり自分のことをやりなさいってことだ!と思い直しました。

 

ぽかーんとしている場合じゃない(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪