毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

先延ばしにしていたこと

f:id:masaratea:20211023104811j:image

 

今日はパートお休みです。

 

10月に入ってから、なんとなく物事がスムーズに運ばない現象がいくつかありました。

気温の変化とか、体調の変化とか、心の中の状態が関係してると思いました。

いくら前向きに考えようとしても、前に向かない時は向かないし、目の前の現象に気のせいだ!

ポジティブに捉えようと思っても、現実に起きてることは起きているし。

 

私自身は、そこまで深刻ではなかったのですが、

(愚痴多いが、根はポジティブです‥)

色々続くと、何か打破したいなと思うようになり取り組みました。

 

スムーズに運ばない現象とは、

①眼鏡を買いに行くが、新しく変えたスマホのカード決済が設定できておらず、ポイントも欲しかったので諦めて帰る。

後日2回眼鏡屋さんに行くことに。

 

②引越ししたい気持ちがあり、1年前くらいから物件見ていて、とっても良いのが見つかったが、

少しの差で、空きがなくなってしまった。

 

③とにかく手から物を落とす、壊れる。

 

さすがに、何だろうこの流れ??と思うようになりました(°▽°)

大したことないといえば、スルーできることですが。

 

家の中で滞っていること、先延ばしにしていること、それらを探して取り組むことにしました。

 

父のお墓に手を合わせに行き、

ずっと渡したかったお土産を、夫の実家に届けに行き‥

と、今ここです。

 

まだこの2つの取り組みですが、心の霧が晴れたのが不思議です。

 

お墓で父に会えたわけではないけれど、

(そういうのは見えたり感じたりしないので)

自分自身とガツッと向き合うきっかけになりました。

 

私、感謝を忘れてるよ!!

 

言葉にすると軽い感じですが、気づくと心の中が

グレがちでした(^^;;

 

手を合わせるという行為をしたことで、自分に対してカツが入りました。

お墓ありがとう。

 

夫のご両親には、1年ぶりにお会いしました。

元気で暮らしており、楽しい時間を過ごせて

本当にありがたいと思いました。

お土産も4ヶ月くらい手元にあって、

渡したいけど会って良いのか?とか、今のご時世

迷って躊躇していたのが、ずっと心に引っかかっていました。

 

この2つで、スッキリです♪

(しかし、昨夜またコップを割ってしまう‥)

 

あとは、物理的に滞っている物を片付けることかな。

粗大ゴミに出すものがベランダにまとめてあります。

背負うと重いリュック、手放そうかな‥。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪