毎日を少しずつ良くする

働くとは何か?パートしながら考えるブログです

予定変更を楽しむ

f:id:masaratea:20211120084801j:image

今日はパートお休みです。

 

今朝は、6時半に起きました。

起きたというのは、布団から出た!の時間です(^^;;

5時の目覚ましが鳴る前に、トイレに行きました。目覚まし鳴るまで、布団に居よう!ぬくぬく‥

としていたら。

音を即消しして、ぬくぬくの続きをしたようです。

ぬくぬく時間では、早起きしたいという気持ちと、身体をスッキリさせるために歩きたい気持ちをすっかり忘れています(^^;;

 

早起き?いやいや、今見てる夢が気になるから眠るわ。

ウォーキング?いやいや、今日駅まで自転車じゃなくて歩けば良くない?

って脳が別プランを立ててしまう!!

 

6時半に、今日は良く眠ったなぁという充実感でした。

(いつもはまた起きれなかった!という罪悪感なんですが)

 

そして、その後の昼間の予定も変更となりまして‥。

 

昨日から、今日は姉の家に行く予定なので、早めに家を出てカフェに行って本を読んで〜、

ランチは軽くあの店で食べて〜、何時の電車に乗って間に合うかな♪ルンルン♬

と考えていたプランがあったんです。

 

家を出るとき、夫に行ってくるね!

と言ったら、引き留めの変更プランを提示され(笑)

変更する流れとなりました(°▽°)

夫も一緒に行き、ランチ食べてから姉の家に行ってきました。

 

結果、久々にみんなで会えて楽しかったので

良かったです♪

 

昔は予定変更するとストレスを感じていましたが、歳とともにユルユルな思考になってきました(°▽°)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪