毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

夫婦2人の朝の出来事

f:id:masaratea:20211123151802j:image

今日はパートお休みです。

 

朝早く起きたい!と思ったきっかけは、

ウォーキングで身体をスッキリさせたい気分になったからです。

 

とりあえず、今日は目覚ましで5時に起きあがることが出来ました♪♪♪

 

その後、ウォーキングしたかというと。

 

しなかったのですが(^^;;、色々な家事を終えることができました。

 

なんでしょうね、ストレッチや太陽礼拝などで

身体を動かすことはできても(毎日30分はやっています)ウォーキングはなんとなく身体に負担がきそうで、気が進まない。

そう思うなら、無理はやめておきます。

 

朝って、時間が過ぎるのがあっという間です。

 

家事をやりながら、本も少し読みながら、

夫が隣で寝ている暗いリビングで(笑)1人で

のんびり朝ごはんを食べ‥

↑ここまでは自分のペースです。

 

そのうち夫が起きるので、朝ごはんの準備

(コーヒーとグラノーラで簡単ですが)

2人分の洗い物をしたり、洗濯回したり、

自分の身支度したり、ゴミ出ししたり、

隣のおばあちゃんと立ち話したり(°▽°)

 

目まぐるしく、色々なことをする。

家族の人数が多い方は、これ以上のことを

こなしているので本当に尊敬です。

 

さて、のんびり休みの日を楽しむか!と心でこっそり決めていたら。

 

夫から、家で数時間で終わる仕事したら、出かけよう!とプランの提案(°▽°)

 

私の頭の中のプランは一瞬で変更!

 

ここに、嫌だ〜とか嬉しい〜とかはないです。

単なる予定変更です(笑)

 

といいつつ、自分が本当にやりたいこと

超弦理論入門という本を読みたい!)を

するために、家を出て近所のカフェに逃亡(笑)

仕事終わったら連絡して!

と、それぞれの時間を過ごしました。

 

朝は早起きしても、なんだかドタバタでした。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪