毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

大きな一歩踏み出す

f:id:masaratea:20211127111036j:image

 

今日はパートお休みです。

 

7月末のブログを読み返してみました。

 

文章で発信したいモードであると、

私は意気込んでいました。

 

4ヶ月経った今、同じような意気込みで、

さらに現実に形になる一歩手前の状態で

気持ちが昂っています(^^)

 

今このブログは、スマホ入力しています。

うちにはパソコン環境がありません。

 

私が学生の頃、課題の提出が手書きからパソコンになる時代で(20年前の話です。)、

親にお金を借りて、ノートパソコンを購入しました。

高校生の時に、友人にメールしたり程度の

遊びでキーボードに触れていたので、

レポートの提出は、全部パソコンでやっていました。

看護学校のレポート提出や実習記録は膨大でした。

ほとんど寝ない日も続き、正しいブラインドタッチも習得せずに、独自に打って打ってとにかく

提出に追われていました(^^;;

 

5年前、当時使っていたノートパソコンを手放しました。

スマホで生活が充分だったからです。

 

しかし、はてなブログを始めて、やっぱり楽しくなり、素敵なブログを創っている人を訪問すると、私も色々やりたい欲が出てきました♪

 

なにより、もっともっと文章にしたい。

 

文章を読むのが面倒だと、私の周りはみんな口を揃えて言います。

読書?よくできるねぇ、と。

 

カフェでのんびり読書するのが、私の趣味ですが、最近のカフェは開店から本を持って1人でのんびり過ごしている人が多くいます。

 

文章好きな人は、私の周りに少ないだけのようです(°▽°)

 

ブログの文章構成や、日本語の使い方、

読んでいる人の心が動く文章など、

できていない事が多いですが、好きな気持ちと

熱い気持ちは持ち続けたいと思います。

 

 

そこで。

 

ノートパソコンを購入決意しました!

 

今の時代、誰でも持っていると思うのですが、

私にとって1年間のお金の使い方を工夫し、

夫の協力もあり、やっとの購入です(°▽°)

 

迷っている時期は、楽天の買い物カゴに何度も

ポチっと入れては削除していました(笑)

 

無駄になったらどうしよう?

 

今は、そんな迷いはありません。

 

今日はネットで購入前に、お店に見に行って触ってみようと思います(^^)

 

私にとっては、大きな一歩。

今後も見守ってくだされば嬉しいです♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬