毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

ゆるく小麦やめてみた5日目

f:id:masaratea:20211128170408j:image

今日はパートでした。

 

お客さんが最近少なくなったパート先の

スーパー。

仕事もそこまで忙しくなく、残業もなく、

涙の訴えの効果もあり、心地よく働けています。

 

ありがたい。

雇われの身なので、適度な仕事量で充分です。

 

 

さて、5日前くらいのことです。

 

マスクの脇にほっぺの肉があたるくらいに、

顔が浮腫んでるのを発見。

なんとなく、まぶたも重め。

謎の身体のある場所の痒みと湿疹。

風邪でもないのに、鼻水が1日中止まらない。

 

これらの原因は、アレしかないと確信。

 

先月くらいからほぼ毎日、パンや

甘い物やパスタなどを頻繁に食べる生活でした(^^;;

夫と一緒にお昼ご飯は外で食べる事が多いのですが、和食の定食を食べた後にパン屋のイートインにはしご(笑)

麺類食べた後にも、物足りなくてパン屋にはしご(笑)

近所の美味しいパン屋さんで買ったパンをかじって車移動。

気になっていた食パン屋さんのパンを家で食べる。夕食後に(笑)

母が焼いたパウンドケーキの冷凍をチンして食べる。おやつに(笑)

 

書くとやばいですね‥(^^;;

小麦中毒の生活です。

 

基本、食べることは生活の楽しみの1つでもあるので、美味しく食べるのをモットーに、

ストイックに節制してはいないのですが。

夫の小麦好きにつられて、食欲の秋という

名目?‼︎にて、こんなに食べていました(°▽°)

 

以前、小麦系をゆるくやめた時に、体調が軽くなったり、身体のむくみがとれて心地良い経験をしたことがあります。

 

だからこそです。

私のこの症状は、ほぼ小麦さん。

 

5日前から、ピタッとやめています。

 

すると‥

 

湿疹だけがまだ治ってないですが、他の症状はほぼ改善です(°▽°)

 

せっかくなので、もう少し続けてみます!

最近のおやつは、さつまいものレンチンと

ホット甘酒などで満足してます♪

 

カフェでも、コーヒーのみ!

レジ横のスイーツは見るだけにしてます(°▽°)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪