毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

カフェで過ごす贅沢時間

f:id:masaratea:20211130144657j:image

今日はパートお休みです。

 

昨日パート先の休憩室で、新作のパンの味見が置いてありました。

先輩が、爪楊枝に刺さったパンを2つ取って

くださり、はい!食べな〜!って

くれました(°▽°)

 

はい、小麦、食べました(笑)

 

ゆるーく抜いている生活なので、(お醤油とか調味料は小麦抜きのを購入していないので)

こういう人との温かいコミュニケーション場面では、食べようかと思っております。

 

焼きたてでふんわりしているので、美味しかったです♪

 

 

さて、

今日は朝から2件カフェをはしごしました。

 

カフェって、ざわざわしている空間ですが、

程よい音量でスローテンポの曲が流れ、

自分のプライベート空間が確保され、

やりたいことに集中できる。

 

おうちの静けさも大好きなのですが、

洗濯機回したくなったり、飲み物を準備したり、

違う行動に時間を使ってしまいます。

 

カフェはシンプルで、準備してもらった飲み物をいただき、本に集中。

時々スマホ

 

頼むのは、シンプルなコーヒー。

時々、ミルク入りのラテ系。

 

コーヒー代がもったいない!

という意見もありますが、これは場所代が

入っていますので、私にとっては大きな価値

があります。

 

自分の使えるお小遣いの中で、月に何回この時間が作れるか。

お得なコーヒー値引きアプリも使ったり、

ワンモアで2杯目を飲んだりと、

工夫をしております。

 

読書したり、このブログ書いたり、色々考えたり、私にとって贅沢時間になります♪

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪