毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

今住んでいる場所が1番

f:id:masaratea:20211207115330j:image

今日はパートお休みです。

 

12月に入ってから、物件探しをしたりして

疲れていました(^^;;

 

うちは夫婦2人暮らしにて、住む場所は

こだわりなし。

 

しかし、1年前くらいから引っ越したい願望もあり。

 

常に賃貸物件をチェックしていました。

 

ここ最近、これイイかも!!物件が見つかり、

不動産屋さんと内覧に行き、初期費用まで

計算してもらいました。

 

早く決断しないと、申し込みが入りそうな人気

レア物件。

 

私は正直、引っ越しても引っ越さなくてもどっちでもOKな心理でしたが、

どっちかというと、生活を激変させたい欲が強め(°▽°)

 

2人で考えた結果として、引っ越しはとりあえず

やめることにしました。

 

今住んでいるアパートも、とっても便利な場所

です。引っ越しを考える度に、良いところが

浮き彫りになります。

 

もう少し広い部屋が良いなぁ〜

とか、床や壁の汚れが気になってきたなぁ〜

とか、欲は出てきます。

 

しかし、それも味わい深いものとして暮らす。

 

拡大していきたい気持ちと、今のままを選んでいく気持ちがせめぎ合います。

 

仕事も同じです。

辞めてスッキリしたい又は逃げたい(笑)気持ちと、淡々と続けていく気持ちがせめぎ合う。

 

動き出すタイミングで、スタートできるように、

今の生活をしっかりやっていきたい。

 

そんな時期なのかもしれません。

 

歩いて海を見に行けるなんて、5年前の人生までは想像していませんでした(°▽°)

 

きっと人生は思っているよりも長くない。

 

いつまでここで暮らせるか、私達にもわからない。

 

日々の生活を、楽しむのが1番良いと思いました♫

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪