毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

毎日の太陽礼拝

f:id:masaratea:20211214115742j:image

今日はパートお休みです。

 

昨年の10月。

太陽礼拝を毎日やってみよう!

と自分と約束し、続けてきました。

 

きっかけは、オンラインヨガで先生が

言っていた言葉。

 

毎日太陽礼拝やるだけでも、身体が変わる!

ヨガを改めてやるのではなく、日常で取り入れる!

 

これらが、私の心に突き刺さりました。

 

以前から、ヨガをやった後の心地よい効果は

知っていました。

だからといって、日常の忙しさでヨガをすることを後回しにしてしまう。

 

心地良く身体(心)を変えたいなら、まずは

毎日5回やろう!

という計画に(^^)

 

おかげさまで、1年ちょっと過ぎた今日まで続けてこれました。

 

その効果は???

 

身体の面では、苦手な股関節から足を動かす動作ができるようになりました。

いつの間にか、腰痛とか肩凝りもなくなり。

 

精神面では、朝から自分の身体を使うことで、

自分の世界ができ、心が強くなりました。

安心感も増えました。

 

仕事のことで頭いっぱいになっても、

自分の人生(時間)をしっかり生きようと

思えるようになりました。

 

効果たくさんです(°▽°)

 

たった太陽礼拝は5回なんですが、今では

快適な5回にするために、ストレッチや

呼吸や色々プラスしてやっています。

 

時間にすると、40分くらい。

 

めんどくさいなぁと思うこともなく、

当たり前のようにやってる状態にまで、

日常に溶け込みました♪

 

お婆ちゃんになるまで、やりたいなぁと

密かに思っております(^^)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪