毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

太陽礼拝中に湧いてきたもの

f:id:masaratea:20211216133323j:image

今日はパートでした。

 

今日も習慣としているヨガネタです(^^)

 

今朝の太陽礼拝中の出来事。

 

ダウンドックというポーズから、片足を後ろに

上げて〜からの、胸に引き寄せ〜からの

手の内側に足を運ぶシーン。

 

ここは、最も苦手とする一連の動作なんです(^^;;

 

1年前までは、足を全く運べなかったんですが、

今は運べるようになり。

それでも、この動作は慎重になってしまう。

 

ヨガは無心になる‥なんて言いますが、この動作の時は、チッ、今日は失敗したなぁ‥

キッツイなぁ‥

おっ、自分でも思っていたよりも足が動いた!

など、心が揺れ動く動く動く(°▽°)

ジャッジしまくりです。

 

しかし、今日はなんとなく心が安定。

 

この後の、パート先のこともあまり考えることなく。

 

4回目くらいの時に、よし、自分を信じよう!

という気持ちに心が動く。

 

自分でもビックリしました(°▽°)

 

なぜ、そう思いついたのか?

急に心が力強くなったのか?

 

身体を動かしながら、いつもとは違う心の動きがありました♪

 

ヨガって不思議です。

 

身体を動かしているだけなのに、

心はあっちこっちに行きがちなのに、

 

毎日コツコツやっていたためか、

 

心から強い気持ちが湧いてきた(°▽°)

 

その気持ちで、人生も力強く進んでいきたいところです!

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪