毎日を少しずつ良くする

パートしながら考えたことを書き留めるブログです

自分のペースで過ごす正月

f:id:masaratea:20220101183324j:image

今日はパートお休みです。

 

パート先のスーパーは、元旦のみ休業です。

 

いつの時代かな(°▽°)?¿

 

もっと休んでも良いのでは?!と思っているのは、私だけじゃないはず‥。

 

それはさておき。

 

今日は目覚ましをかけずに、自然に目が覚めた時間に起きました。

 

旦那さんは今日から泊まりのお仕事です。

 

思えば、夫婦揃って20年間のそれぞれやってきた仕事では、土日祝日関係無しand年末年始何それ?スタイルでした。

 

元々、お正月に親戚で集まる行事に合わせるのが大変なのです。

 

この2年間は、なんとなく集まりが無くなったのもあり、周りの生活スタイルに合わせないでOKでしょう?の雰囲気になってきたのはとても嬉しい(^^)

 

いつも通りのペースで、過ごせるって本当に嬉しい!!

 

旦那さんが家を出発した後、私はやりたかった場所の掃除をせっせとやりました。

 

元旦から掃除はダメとか、昔は親が言っていたけれど。

 

そういうのも、今の自分の生活には合わないので、自分の体調が良く、気分も良く、時間のある今日こそ掃除のタイミングだったのでやりました!

 

近所のカフェで、美味しい珈琲をいただきながら、読書もしました♪

 

明日からパートなので、いつものペースで過ごせるのは本当にありがたい。

 

あと、今日は毎朝やっている太陽礼拝を

やりませんでした(°▽°)

 

自分で決めたルールだけれど。

 

まぁいっかな、と思ってしまった。

 

なんか、今年は自分の内側も変化しそうで

ワクワクします♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪