毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

心の置き場所

f:id:masaratea:20220118114409j:image

今日はパートお休みです。

 

私の住んでいるのは、神奈川県。

先日、津波警報のアラームが夜中に何度も鳴っていました。

翌日のパートは寝不足で頭がフラフラに。

(夜勤をやってた頃の体調を思い出しました‥)

体調を軽く崩したので、心もイライラ(°▽°)

 

そして、アラームの多さは誤配信だったと、

ニュースで知りました。

 

ほらー!やっぱりおかしいと思った!!

 

人の心って、本当に勝手なもんです‥

津波被害がなかったから、このアラームに

ストレスを感じました。

が、本当に危機迫っていたらと思うと、

アラームには感謝ですし。

 

数日経つと、こんな事もあるよね、

これからもっとあるかも、色々な人がそれぞれの立場で頑張ってるから責めなくてOK!

みたいな平和な心が訪れました。

 

そして、

今日は朝から美容室で髪の毛切ってきました!

初めましての美容師さん。

 

今の時代、なかなか見られない丁寧過ぎない

接客。それが私にとっては心地よいものでした♪

良い脱力感で、必要な接客と髪の毛カットに

集中。

そうそうコレで良い!って心で拍手してました。

 

お客さんを気遣う(気遣いすぎる)声かけって、

お客さんにとっては、全部に答えなきゃいけない

大変さがあるんです(^^;;

 

人によっては、何この店員さん⁇って不満を持つ人もいるのかな〜と思いましたが。

 

心の置き場所って、人それぞれだと思いますし、

その時によってコロコロ変わるもの。

 

それが面白いし、置き場所1つで心地よさが違います。

 

何が正解ではないけれど。

 

できれば、心地よい方向に置いておきたいと

思いました。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪