毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

こんな日は瞑想すると良いです

f:id:masaratea:20220128191231j:image

今日はパートでした。

 

今日は怖い夢を見た。

巨大な宇宙船?のような物が何個も落ちてきて、自分は当たらないように急いで地下に逃げ、

なんとかホッとする夢。

一緒に小さい子供(誰か分からん)

と手を繋いで逃げていました。

 

他にも色々な夢を見たので、眠りから覚めると

なんだか忙しかった感覚(^^;;

 

そんな朝から始まり‥。

 

昨日の出来事で、職場での他のスタッフの言動を思い出し、なんだか苛々(笑)

腹の虫がずっとおさまらない‥

 

パート先での作業も、いつもやらないミスをして

やり直す(^^;;

 

もうなんだかおかしいゾ。

 

帰ってきて、土鍋の蓋を床に落として割ってしまう(^^;;

お気に入りの、ご飯炊く用の土鍋だったので

かなりショックです。

 

これ、なんだかおかしい‼︎

 

朝から(夢の中から!)おかしいリズムで、

感情も暴走、そりゃ手元から土鍋の蓋すべっていきます(^^;;

 

夕方、久々にヨガマットに横になって瞑想15分を

やりました。

 

なんとなく心の違和感がとれ、怒ってた自分を

まるっと包む気持ちになり、

謙虚な気持ちになっていきました。

 

友人から届いた誕生日プレゼントにも癒され‥

 

朝から夜にかけて、やっとリズムが整った感覚になりました。

 

もっと早めにやればよかったかな(笑)

鍋の蓋割る前とかね(°▽°)

 

そして、なんとなく気になった夢を検索してみたところ。

 

予期せぬトラブルが起きるとか、なんとか回避できるとか、あまり良くないことが書いてありました(^^;;

あまり気にしませんが‥多分。

 

こんな1日でしたが、瞑想の効果ってやはり凄いなぁと思います。

 

私は瞑想YouTubeで誘導の声を聞きながらが好きです♬

 

深呼吸やヨガとかも選択肢はあったのですが、

呼吸をしながら心の方向性や良いイメージを持って、頭を空っぽにしていく作業みたいな感じ

が必要だ!と思い、瞑想にしました。

 

たった15分なのに、本当にスッキリします。

 

今日みたいな朝からおかしな1日は、

もう朝からやれば良かったのかも!

 

次はこのタイミングを間違えないようにしたいと思います(°▽°)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪