毎日を少しずつ良くする

パートしながら考えたことを書き留めるブログです

パート先の雷のはなし

f:id:masaratea:20220131180708j:image

今日はパートでした。

 

最近、パート先では大きな雷が落ちています。。。

 

同じ空間にいるだけで、他スタッフの精神的な疲弊がたまるくらい

なんです(^^;)

 

新人さんへの指導という名の罵声です・・・。

 

こっこれは、久々に目にする昭和の風景(-_-;)

私が中学生の頃の部活を思い出します。

これを、主観的に見るならば。

「やばいでしょ、自分だったら即辞めるレベルの教え方だし、罵声浴びてまで

の時給じゃないわ。」という会社に対してクレームレベルです(-_-;)

 

感情をぶつけてくる人に対して、感情で受け止めるなら、言われた側はこんな感じの

対応になってしまいます。

しかし、新人さんがどう感じているのか、本音は聞けません。

 

なので、この精神的に負担のくるこの状況に対し、なるべく客観的にこの出来事を

受け止めるようにして、分析しています。

 

人は誰でも完璧ではありません。年上の上司であってもです。

 

女性がなんでも我慢をするのは、美徳でもありません。

 

絶対に言い返せないと分かっていて、雷のように感情をぶつけるのは

人として愛がないです。。

 

この状況で、私は何ができるのか。

もちろん新人さんのフォローなんですが、こういう事に納得がいかない

本来の(強気の)私が、どう行動したら平和な解決方法へ向かうのか。

 

私自身もしっかり軸をもって、冷静に行動していこうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪