毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

ガス料金に驚いて

f:id:masaratea:20220202175136j:image

今日はパートでした。

 

昨日の夕方、ポストを覗くと・・・・。

先月の「ガス使用量お知らせ」用紙が入っていました。

 

その金額にビックリ*1!!!!!!

 

1年前と同じ月と比べ、3000円もUPしていました!!

 

寒い時期なので、お風呂も浴槽に溜めて入っていますし、食事もガス火を使う料理が

多くなるのですが、やはり基本料金UPしたからなんでしょう。

 

ビビった私は、旦那さん出張中にて1人暮らし中なのもあり、昨夜は短時間のシャワー浴に変更。

身体は温まらないですが、なるべく早く布団に入り、レンジでチンするホッカイロ?を布団に入れて眠る。

 

夜中の変な時間に目が覚めるも、布団の中で身体は温まり、眠れたといえば眠れたのですが。

 

しかし、朝起きてからの身体がいつもより冷えてる感覚で、

ストーブの前でストレッチやヨガをしても、芯が冷えている!!

 

当たり前のように入っている毎日のお風呂。

1度入らなかっただけですが、この時期は40歳の身体にこたえます(^^;)

 

そして。。。

今日の写真は、うちの観葉植物です。

みんな、買ってきた時よりもすくすく元気に葉っぱをつけてくれています。

月1回の水やりをしたあと、なんとなく日光に当ててあげたくなり、

(自分の身体が冷えているので、植物も寒いのではないかと・・)

パートの出かける前に、今日はリビングで過ごしてもらいました。

 

なんとなく、葉っぱが笑っている気がする(*^^*)

のは、気のせいかな。温まったかな。

私が寒いだけか・・・・。

 

今日は、温かいお風呂に心を込めて!!

入ろうと思います。

 

節約はまた別のところで、工夫したいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

*1:+_+