毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

歩こう!歩こう!

f:id:masaratea:20220209200833j:image

今日はパートでした。

 

水曜日は割と仕事内容が多くないので、絶対に今日は早く帰れる!

と確信し、もう一人の先輩スタッフと協力して

30分くらい早く帰ることができました♪

午後は、瞑想でリセットできたので、その後の気分が快適です♪

 

さて、歩くことは健康に良いと誰もが知っていることですが、

実際はどのくらい歩けているのか。

 

私は、登山やハイキングが元々好きだったので、登山を辞めてしまった今でも街歩きは結構やっている!私は健康のために結構歩いてる!!

と、自信たっぷりでした。

 

実際にどのくらい歩けているのかを知りたくて、GreenPontaActionというアプリを入れて、生活してみました。

 

そしたら、ビックリ!!!!

f:id:masaratea:20220209200816p:image

 

意外と歩けていない(^^;)

普段の移動手段は、自転車か歩きなのに。

意識としては、バス代の節約でわざわざ歩くことを選択したり、

自転車で買い物ついでに海を見に行くときも、

運動がてら歩くことを選択しているのに!これ!

 

ちなみに、1日の推奨歩数は私の年齢だと、

8500歩だそうです(°▽°)

(女性の場合20歳~64歳が8500歩、65歳以上が6000歩。アプリの情報より。)

 

家の中での歩きを足したら、8500歩歩けたといえる日が増えるのかな?(^^;)

 

やはり、毎日同じ時間に歩く習慣を作るほうが、良いのかなあ。

まだ寒いので(言い訳~)、朝は辛いですし、今の生活の中のどこに入れるか、週3日くらいからでも出来たら良いなと思います。

 

40代に突入したので、身体のために歩くことを意識していきたいところです。

 

その意識づけのきっかけとして、万歩計機能はおすすめです。

あっ、このアプリはステージUPするときに、ポンタポイントが

GETできます(笑)これも楽しみの1つ。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪