毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

好きな曲で気持ちUP

f:id:masaratea:20220213181744j:image

今日はパートでした。

 

低気圧のせいなのか、女性特有のホルモンのせいなのか。

2連休で、心身ともにリラックスできて楽しい時間を過ごしていたのに。。。

 

昨日の午後から夕方にかけて、なんだか気分が落ち込む( ゚Д゚)

 

朝から昼すぎまで、とても楽しくて心地良い時間を過ごしていたのに!!

この身体の重さと、心が鉛でもぶらさげたのか??ってくらいの重さ。

 

夫が買ってきてくれた、お高くて真っ赤で甘いいちご。

バレンタインに便乗して2人で食べる用に買ったチョコレートケーキ。

 

この2つを夕食後に2人で食べている時間は、おいしいね~(^^♪なんて

言いながら、幸せな気分になるものの。

 

使ったフォークを洗い始めると、また気分は下に引っ張られ・・・。

夫も、困惑していたことでしょう( ゚Д゚)

ごめんね、これは自分の力ではどうにもできない。。

(と、ブログでは素直になれるのに。本人には冷たくしてしまった。)

 

そんな感じで、今日の朝。

 

やっぱり、どよよ~んとしていました。

 

低気圧なのか?パートに行きたくないのか?

どうした私!!!

低気圧?ホルモンの不調?

貴重な時間を奪われてたまるものか。

 

なぜか、今日は朝から闘争心が(笑)

 

そこで、最近お気に入りの1曲をYouTubeで流して聴いてみました。

 

すると、頭の中が曲のメロディーでいっぱいになり、重い気持ちが

するすると風に乗って吹っ飛んでいき。

寒さ厳しいパート先でも、明るい気持ちをキープ!!

 

今日の方が、雨がシトシト寒くて暗い天気だったのに。

ずっと明るい気持ちで過ごすことができました!(^^)!

 

音楽の力おそるべし!!!

 

私の心が単純なだけか(^^;)

 

また辛くなったら、この曲を聴こうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪