毎日を少しずつ良くする

パートしながら考えたことを書き留めるブログです

読書やブログが書けない日とは

f:id:masaratea:20220221174051j:image

今日はパートでした。

 

またまた新しいパートのスタッフの方が、入ってくれました♪

私より長くいるスタッフは、早速新しい人の評価をしていましたが(^^;;

色々な人がいて良いと思います。

表面だけでも上手くみんなとやり取り出来て、

その日の仕事をキチッと出来れば、もうそれ以上求めなくても良いかと。

他人に対して、モチベーションがどうとか、

〇〇が常識的にできてないとかを、本人のいないところで指摘するのも

なんだか(^^;)

モチベーションなら私も無いですけど!!!!(笑)

 

私的には、私が入った5年間誰も入ってこない状態は荷が重かった。

面倒な仕事は、〇〇さん(私)頼めばやってくれるでしょう!的な雰囲気。

「頼りにされてる」という名目の、押し付けてる感が漂い、私は嫌だったのです。

 

新人さん達のおかげで、新鮮な風が職場に吹いております♪本当に感謝です。

 

さてさて。

私の趣味である読書ですが、生活スタイル的にも、やりたいけれど出来なかった!

みたいな日があるのが、悩みなのですが。

 

先日もこんな感じで、決行に至る!!

 

masaratea.hatenablog.com

 

ブログについても、書きたいネタは持っているのに、脳がうまく働かないのか、

「記事を書く」ボタンのクリックができない日があり。。。

 

なんとなくですが、この2つの原因がわかった気がしました💡

 

それは、「TVの音」です!!!!!!!!

 

夫が家にいるとき、うちは常にTVの電源がついています。

見てる見てないに関係なく、帰ってきたらまずTVをつけるのが習慣の夫。

「最近のTVってほんとつまらないよねえ」

とぼやきながら、スマホYouTubeをずっと見ながら過ごしている夫。

 

この状態こそ、私の集中力を低下させる原因なんです(^^;)

自分が聞きたくない音って、小さい音量でも不快ですよね!

 

夫の出張中は、TVを全く見ない生活なのでノンストレスなんだ♪

ってことに、ここ数日で発見しました!

 

夫はきっと、音が色々あったほうが作業がはかどる派。

私は、静かなほうが作業はかどる派

なんだと思います。

 

私にとってTVの音は、BGMにならない。

子供の頃からの癖なのか、脳がすごい反応してしまいます。

 

本当は知らなくてもどうでもよい内容なのに、「ええ~そうだったんだあ!」とか、

気づくと、これ美味しそう!おもしろい!など、TVワールドに引き込まれてしまうことも(^^;)

 

本当はTVを消したい私の方が、TVに真面目に反応している状態。。。

夫はスマホに夢中。。

 

夫との2人生活中、このストレスを少しでも和らげたいところです(^^;)

 

耳栓?隣の部屋で過ごす?(寒いし、スペース狭いよ)

 

色々とやってみたいと思います!

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪