毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

マンションに引っ越すのか?!

f:id:masaratea:20220415200951j:image

今日はパートお休みです。

 

つい先日のこと。

2年くらいずっと物件探しをしてくれている夫

より、

「新しくできたマンションのモデルルームの説明聞きにいかない?」

と誘われました。

 

私の今後の人生イメージとしては。

ずっと賃貸に住み続ける、又は安い中古戸建

(平屋がいい!)にいつか住む

だったのでビックリΣ(・□・;)

 

今のアパートよりも、もう1部屋くらい広くても良いかなあ?という程度で、そこまで持ち家に

興味がありません。

 

コンパクトに快適に暮らせればOKなので、

壮大な欲望なし(笑)

 

夫が張り切っているので、しぶしぶ一緒に行くことに。

 

新築マンションっていくらするの????

月々の家賃支払いと、初期費用はどんな感じよ??

 

と、新しい世界に不安と期待を抱く。

 

色々と説明をきいて、モデルルームで目が飛び出ました( ´艸`)

それは、まるでホテルのような空間だったのです。

 

こんな素敵なところに、住むの?ほんと?

 

購入するつもりで行ったわけではないのに、

気持ちはほぼ購入したいに固まる(笑)

40代になり、これが最後のタイミング!

という、囁きが聞こえてくる。

夫も、頑張れば10年は確実に今の仕事で払う

ことが出来るという。

その後は、考えよう!みたいなノリに。

私ももう引っ越しのことで頭がいっぱいに浮かれる(^^;)

 

そして後日。

ローンの審査とかで、電話のやりとりが行われる。

審査結果はまだ先なのですが。

 

この見学の日から、数日経つと、気持ちが冷静になり‥。

お互いの意見が一致する。

 

「私たちに広い家はいらないね。」

と現実的な意見を交わす2人(笑)

 

お互い山羊座なので、超超超!現実的です。

 

夫はどうしても駐車場の件が気になったらしく。

今より不便になるのに、今よりも多額の家賃を払う理由が見つけられないとのことでした(^^;)

 

私は無理のない生活がしたいの一択。

 

人によって価値観はそれぞれです。

 

親からみたら、あなたたちはいつまで賃貸なの?家はどうするの?

とよく心配されるのですが(^^;)

 

時代は変化しています。

 

この先、どうなるかわかりませんが。

夫が出張から帰ってきたら、不動産屋に行って、今回の件はなしという

お話をする予定です。

 

新しい素敵なマンションに、妄想で引っ越ししたので私はもう満足です(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪