毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

大きな流れに乗ってみる

f:id:masaratea:20220507111413j:image

今日はパートお休みです。

 

4月の末に、次の住まいを探し続けて2年になる

夫から。

「すごいお洒落な家を今日見てきたんだ!絶対に気にいると思う!!」と言われ。

 

一緒に見に行きました。

 

マンションも見学して・・

masaratea.hatenablog.com

 

駐車場の件が気になり、

引っ越さないという選択をしたのだけれど。

 

新築の戸建てを見に行く2人。

 

中を見て一目ぼれ(°▽°)

環境は今より自然多めで、買い物も不便ではなさそう。

駐車場の問題も、戸建なら今のアパートと同じくらい便利な位置関係。

(玄関開けたらすぐ車という距離)

 

コンパクトにミニマムに物事を考えてきた私にとって、ガラッと別世界が広がる!

 

今の時代に、ローンを組んで大丈夫なのか?!

などなど、現実的な不安もあったのですが。

 

私と同じ慎重派な夫が、動こうとしている。

お互い40歳になって、まだ元気なうちにという思いもあり。

 

20歳からコツコツ働いてきて、ようやく夫は給料が上がってきたタイミング。

次に何か楽しみを見つけるのも良いのではないかと思えてきました。

 

リスクは取るけれども、何かを進めるには何かを

犠牲にする面も出てくる。

 

こういう暮らしがしたい!!

と思ったのも、タイミング。

 

今のご時世とか、日本の未来とか、

色々考えすぎても、何もできなくなってしまう。

(私はどちらかというとこのタイプで、守りが固めです‥)

今回は、夫の勢いに、乗っかってみることにしました(°▽°)

 

この物件下見から、購入申し込みをして、戸建に引っ越しが決まる!!

 

そこで。。

私にとっての引っ越しとは、大きな変化です!

今のパート先を辞めることになるから!!

これはもう急展開(O_O)

 

パート辞めたいだの、続けてみるだの、

色々と考えてきたこのブログ。

 

どうなっていくのか。

 

この大きな変化を楽しみながら、

パート先の出来事をもう少し綴っていきたいと思います♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪