毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

私の周りのおもしろい人達

f:id:masaratea:20220529180359j:image

今日はパートでした。

 

謙虚にいると心がけ、仕事に取り組む。

モヤモヤした気持ちが生まれたが、それを力に

して仕事に取り組む。

 

今日は定時より絶対早く帰る(°▽°)!!

 

を目標にして、チャッチャと仕事をする。

 

私が辞める事で、人の態度が変化している事を

感じながら‥

空から眺めるように、映画を見ているように、

自分の意識を持つ。

 

あっ、そうか。

今起きていることは、引越し後の生活で

やっぱりあのお店を辞めなけれぼ良かった‥と

後悔しないように、

又は次にやりたいことに進めるようにするため

なのか(°▽°)

 

ってことは、

変な事を言ってくる人にも、感謝だな(笑)

 

優しくしてほしいわけではないけれど、

この人どうせ辞めるんだから、こういう態度とってもOKだな、と変化した新しい年上のパート

さん。(人として失礼すぎヨ‥)

 

年齢関係なく、辞めると決まっても敬語で接してくれる上司。(尊敬です)

 

辞めるからって、今まで聞きたかった事(私のプライベートの面)をワクワクして質問してくる

社員さん(笑)

 

みんな、違っておもしろい。

 

自由に生きている私は、こんな状況でも

面白くとらえることができる(笑)

 

きっと、この性格は母親譲りなんだろうな

 

そんな母は、高齢なので過去と未来がごっちゃになって会話してくる時があります。

その勘違いを説明したり、情報整理が必要だけれど。

 

よくよく考えると‥。

年齢によるものではなく、わざとか⁈

 

母の勘違いや小ボケを、

いかに気づいてツッコミ入れられるのか。

こちらが試されてるのかもしれません(°▽°)

 

そう捉えると、おもしろい。

 

もしかしたら、今日はツッコんでこないな⁈!

とか試されてる可能性すらある?!!

 

おもしろい母に、負けていられませんね。

 

明日もどんなおもしろいネタがあるだろう。

明るい気持ちを込めて、過ごしていきたいと思います♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪