毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

明るい気持ちで、6月の目標

f:id:masaratea:20220601194037j:image

今日はパートでした。

 

5月は変化前だったためか、何かと不安な気持ち

が表面に現れていました。

 

その変化とは。

6月に起きる大イベントに向けたもの。

引越しをすること、パート先を辞めること。

 

生活が変化するに向けて、沢山の気持ちが

動いたのでしょう。

 

今までと同じ生活をすることで、上手く抑え込まれていた不安な気持ち。

 

仕事は続けていれば、特に何も問題は起きないでしょう。

時々愚痴を持ったとしても、同じ作業を繰り返し続ければ、お金はいただける。

お金に不安があるのが当たり前だという気持ちに慣れ、現状を維持しようとする弱さ。

(維持するのが、私の強みでもあるのですが‥)

 

全てが「不安」が出発点で、生活していた気がします。

 

本当は、そんな不安をもうポイっと捨てたい(笑)

いやいや、現実的には無理でしょう?と

どうやって生活するの?

 

山羊座の私は、こういう葛藤で生きてきた。

 

でも、今回の流れは違いました。

 

夫の、一目惚れした家に引っ越したい!!

から始まり。

私の、「いやいやパートしばらく続けるかって思った矢先、マジですか?!」の流れで行動に移す、

というバタバタぶり(^^;;

 

夫も同じ山羊座なのに。

 

こんなノリみたいな生き方は、20年間で初めてです。

 

人生の中で、こんな時期があっても良いか!とか、

コロナ禍を経験して、自分の信じる道が1番だなと、楽観的な自分がいます♬

 

6月の目標は、「忙しい毎日を楽しむ!」ことにしました。

 

こんな無計画なのは良くないよ!

バタバタするくらいなら、もっと早く計画すりゃいいのに!

とか、私は忙しくなると愚痴をこぼしがちなんですが(^^;;

 

このパターンを崩して、あはは!予定外でバタバタじゃん!と楽しむようにしてみます♪

 

とりあえず、入念な下準備はバッチリです。

(予定と行動はノートにビッシリ計画してあります‥)

 

あとは、変化を楽しむのみ♪

 

6月は、「引越しバタバタの日々」をメインに

して綴っていこうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪