毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

冷蔵庫の中身を食べきっていく

f:id:masaratea:20220616102558j:image

 

今日の嬉しかったこと。

 

・朝の寝起きのまどろみタイムが幸せだったこと

(パートを辞めて1週間経ち、この幸せはまだ続く。。)

・引っ越しの段ボールに、今からでも詰められそうなものを見つける

(洗面所にあるストックしてある備品はどんどん詰めてしまおう!)

・冷蔵庫の食品が良い感じに減っている

 

まだ午前中ですが、3つ嬉しいことを見つけました( ^^) 

 

引っ越しまで2週間をきったので。

冷蔵庫の移動&買い替えに伴い、食材を食べきりたい!!のが目標です。

(季節的に、日によって気温が高かったり、ジメジメ湿度が高いこともあるので、

食材を一晩保冷バックに保管プランはやめました。)

 

冷凍庫のストック食材は、大分食べきりました。あとは母の唐揚げくらい。

 

冷蔵庫で気になるのは、調味料系です。。。。

今朝は、冷蔵庫にあった米粉、絹豆腐、

チョコドリンクパウダー、オーツミルク

などで簡単パウンドケーキを焼きました。

 

f:id:masaratea:20220616102625j:image

米粉と豆腐を使いきった!!

 

あとは、ケチャップ、マヨネーズ、ポン酢などを上手く使い切りたいところ。

 

なんとなく湿気が気になるから、冷蔵庫に入れている乾物系は

一晩くらい冷蔵庫なしで保管かな。。

 

日々食べている野菜、炊いたご飯、お肉、魚などは食べきれる分を

購入していこうと思います。

 

終盤はクックパッドとにらめっこだな。。。

レシピを紹介してくださるブログも検索しまくろう(^^)

 

引っ越し2日前くらいからは、お弁当買って食べる生活にしたほうが、お皿やタッパー、包丁とか段ボールに詰められるかな。。

 

引っ越し時間は午前中を指定したので、当日は

バタバタしまくる予感(^^;)

 

引っ越しは今回で4回目ですが、頭の中は忙しいです。。

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪