毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

直感で住む場所を

f:id:masaratea:20220621115637j:image

今日の嬉しかったこと。

 

昨夜久々に湯船に浸かったので、ぐっすりと

眠れました!

寝起きが心地よい(^^)

 

今日も朝から蒸し暑いですが、

自転車25分くらい漕ぎ、引越し先の家に行ってきました。

 

今日は一階の床を拭いき、トイレ掃除、

風呂場のカビの煙やって、ホームセンターに

ゴミ袋などを買い出しに。

 

この気温なのに、自然の風(湿気が多く、ほとんど吹かない‼︎)とハンディ扇風機で過ごしました(^^;;

エアコン設置までの辛抱です‥

 

引越し先の地域も、ゴミ袋が有料でした。

 

ホームセンターの売り場でビックリ‼︎

 

値段見ると、今住んでるとこの4分の1だよ(°▽°)

激安!!!

 

ちょっとしたことですが、引越し先の良いところを見つけて嬉しくなりました。

 

家の窓を全て開けて、空気を入れ替えて

何もない空間で数時間過ごしました。

 

とても静かな場所で、鳥のさえずりが心地よく。

電車の音も気持ち良い。

 

辞めたパートの先輩達からは、

「どうしてそんな不便なところに引っ越すの?!」と驚かれたくらい、

今のところより自然が多い町だけれど。

 

その言葉に、どう説明したら良いのか一瞬分からなかったけれど。

 

なんとなく直感で、ここが良い!

と思ったこと。

 

自分の直感を信じてよかった!と思えます。

 

最初は、夫が一目惚れして決めた家です。

私はこの環境に、Goサインをした感じですが。

 

このGoサインを出すところが、私の直感を使った瞬間です。

好きじゃない‥と思ったら、反対してたでしょう。

 

そういえば‥。

25歳の頃に決めたアパートも直感でした。

(仕事先の寮が取り壊されるので、引越した)

 

この時も職場の先輩達に、

「アパートの1階なんて、女の人が住むのは危ないから絶対やめた方が良いよ‼︎」

と言われていましたが。

 

泥棒が入るかも⁇と、リスクとして検討はしましたが、それよりも全ての条件が気に入ってしまい、1階の部屋に住むことにしました(^^)

 

私はいつの時も、人の言うことを聞いていませんね(笑)

 

周りの人達の意見も、客観的なのでとても

ありがたいものです。

 

しかし。

100%そうなる危険がある!とか、絶対〇〇!

みたいなものは無いと思います。

 

それは、考え方が人それぞれだからです♪

 

最後は、自分の好きなように選んでいくのが

良いのかなぁ〜と、

引越し4回目を前に、思いました(^^)

 

さて、明日から工事が入ったり、荷物の搬入が

始まります。

気合い入れて乗り切ります‼︎

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪