毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

整いました

f:id:masaratea:20220702134429j:image

 

今日は引越し終えて5日目。

 

段ボールの荷物を少しずつ整理しているので、

何とか日常生活が戻ってきています。

 

毎朝やっていた太陽礼拝も、昨日から再開。

少しずつですが、リズムが生まれています。

 

引越し終わってから、やりたかったこと。

それは、髪の毛カットです♫

 

そろそろ3ヶ月経つので、伸び伸びの髪の毛を

普通に切りたい時期なんですが、新たな気持ちに

なるためにも、「バッサリ切る‼︎」と心に決めていました。

 

ビビリな私は、シャンプー台で洗ってもらっている間にも、決意が緩み‥(^^;;

美容師さんとのやりとりで、どのようにバッサリ切りますか?とか、そうすると外にハネますが

良いですか?とかの展開になったら、

今までと同じでお願いしよう‥と逃げ道を用意(笑)

 

そしてその時がやってきて‥。

 

ビビリながらも、バッサリ切りたい!と小声で伝える。

ボブですね?と言われ、何となくコレはいける!と察知した私。

勇気が湧いて「今までは長めだったんですけど、もうバッサリいきたいです!!」

とざっくり説明。

 

何かをキャッチした美容師さん。

 

わかりました♫軽くしても大丈夫ですか?

と、簡単なやりとりをした直後に、バリカン?

みたいなやつで、襟足からサクサクカット。

 

何かを察したかのように、サクサク迷いなく

切ってくださる。

 

静かなトーンで(ここ大事!)

色々な会話もして、心も打ち解け‥

 

あっという間に、このくらい切りたいな!と私が

想像していた感じで、ボブが完成(°▽°)

 

引越しの話とか、やりたい事をやっていく話とか、最近の変化の流れとか、共感できる内容の

話がたくさんあって、不思議な感覚でした。

 

美容師さんだけど、何かすごい能力がある

雰囲気でした(°▽°)

 

髪の毛を整えて、心まで整う。

 

まだ身体は疲れているけれど、

もう少し休んだら、身の回りが整ったら、

次に進むパワーが出そうです!

 

今は時間に追われないで、じっくりと

生活を整える時期。

ジタバタせずに、じっくりと。

 

気温も高いので、無理せずに過ごしたいと思います(^^)

短くなった髪の毛、お風呂で洗うのが楽しみです♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪