毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

安心の場所と冒険の楽しさ

f:id:masaratea:20220707134720j:image

今日は予定の無い日でした♫

パート辞めてから、約1ヶ月。

のんびり家のことをやって過ごしております。

 

朝から掃除と洗濯をして、買い物に行く準備。

自分のペースで家を出て、ふらりと自転車で

お店へ向かう。

 

自転車でふらふらしたことのないエリアを、

キョロキョロしながら冒険気分(°▽°)

 

あっ、この道はこっちと繋がるのか!

こんなところに可愛いお店がある!

図書館は確かこっちだったはず‥

 

少しずつ覚えながら、ワクワクした気持ちで

ショッピングモールへ♫

 

このモールは、引越し前から来ている場所なので

慣れている場所。安心の場所。

 

 

引越してから、10日くらい経ち。

寝起きしているうちに、ここが自分の家なんだ!

と思えてくるようになりました。

(初めは、別荘に泊まっているような感覚でした。数日したら家に帰るんだ‥と)

 

やっと今の家が、安心の場所になってきました(^^)

 

私の性格的に。

 

ずっと同じ繰り返しだと、飽きてしまう‥。

変化が激し過ぎると疲れてしまう。

 

適度な刺激が必要のようです♪

 

引越してきた町では、まだまだ行ったことのない場所がたくさんあります♫

少しずつ探検していくのが楽しみ(^^)

 

のんびり家で寛いだり、たまにはカフェに行ったり、元気な時は知らないお店に行ってみたり。

 

色々と組み合わせて、行動していきたいと思います♪

 

街のレポート的な記事も書いてみたいなぁと

密かに思い描いています(^^)

 

それはもう少し構想を練ってから‥

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪