毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

今度こそ!!理想の働き方を

f:id:masaratea:20220711103238j:image

今日は7時半くらいに布団から出ました。

 

パートを辞めてから1か月経ち、朝目覚めたときの「絶対ここで起きなければ!」

「2度寝はゆるさん!」プレッシャーから解放されています♬

 

朝日が昇って窓際が明るくなるくらいから、何となく目が覚めているんですが、

そこから5度寝くらいはしています。

この時間がとても好きです。

 

さて、そろそろ引っ越し後の家の中が落ち着いてきて、自分の活動が再開される

時期がやってきます。

 

次なるパート先探し???

 

どこで働く?何をする?本当は何したい?

生活費は?夢は?

理想の働き方は?

 

仕事を辞めている期間に、この問いかけが繰り返されます。

 

今までのパターンだと。

生活費を稼ぐためという現実につぶされる直前に、勢いで職場を探していますが(笑)

そして「本当はやりたくないんだよな・・・」と不満を抱きつつ何年か続ける。

安定を手に入れると、今度は辞めたくなる(笑)

だって、やりたくないことをやるってキツいから

(°▽°)

 

理想の働き方については、

「働きたいときに働く」みたいなスタイルが良いなあとざっくり思い描いています(*^^*)

 

山羊座なのに、本音は不真面目・・・。

 

やる気のないとき、体調が悪いとき、家族の行事などが重なるとき。

この期間は、仕事量3分の1または0にしたい!!

 

この労働条件でお給料が頂けるならば、

調子のよい期間に、

がががーっと得意な集中力が発揮される(*^^*)

 

うん、こういうのが良い!!!!!!!

 

これはまさに、雇われる働き方ではなく、自分で何か仕事をGETするスタイルに

なるのか。

 

40歳だが、今からやったら叶うのだろうか??

 

今までずっと「働く=辛い」という価値観で

脳が埋められていたけれど。

 

この価値観は、卒業したいです(笑)

 

手放すって表現もありますが、手放した!と思っていても、脳がそこにアクセス

してしまう瞬間ってありますよね。

夢に出てくることも(^^;)

 

行ったり来たりしてしまうかもですが、

人生の折り返しなので

今までのパターンを変化させてみたいと思います!!

今度こそは!!!!

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬