毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

前のパート先からの連絡で

f:id:masaratea:20220712105205j:image

今朝も、5度寝くらいしました(*^^*)

 

朝は早く起きるのが身体に良い!とか、朝活して充実!!とかの価値観があったけれど。

本当は、布団の中で何度も寝ては起きて・・・がやりたかったのかもしれない♬

 

この何度も眠っている状態のとき、辛い夢だったり、苦しい夢を見ます。

それでも。

不思議と目覚めが悪くなることもなく、

脳はスッキリしています。。

 

さて、昨日は働き方について本音を語りましたが。

 

masaratea.hatenablog.com

 

何度読み返しても、違和感がない本当の気持ちをサラサラーっと書いてあります。

(悩んで書いたのではなく、20分くらいで書き終えてます)

 

引っ越してきてから、前のパート先の先輩から

何度かメールがありました。

元気?とかの何気ない会話だったりして、嬉しかったのですが。

 

ある日、打診のメールがあり。

部署の社員さんが、私の家からわりと近くの店舗に移動になったので、

もしパート先が決まっていなければ働いてみないか?という内容だった。

先輩としては、あまりお勧めしてはいない感じだったが(同じ辛さを味わったので・・)

一応伝言です・・という感じだった。

 

引っ越しをきっかけに、パート先を辞める決断をして、もう同じような価値観から

抜け出してみよう!という決意をしている途中に、揺れ動くような出来事(^^;)

 

お店は違うけれど、慣れた人とまた一緒に仕事をする。

声をかけてくれたのは、有難いけれど。

反対に、また私の労働力を良いように使われるのか・・という気持ち(笑)

 

お金の心配、次の仕事を探す心配などは解決するけれど。

 

また、同じことを繰り返すサイクルで良いのか?

私はそれで楽しいのか?幸せになるのか?

 

10分くらい考えて(短かっ!!!)、お断りの返信をしました(^^;)

 

今考えると、自分の気持ちに正直になった行動が出来て良かったです。

次の仕事かあ~どうしようかな・・と考えながら、引っ越し後の用事を済ませている

時期で、フワフワしていたのでこのような連絡があったのだと思います。

 

この連絡で、かなり心が揺れ動き、身体からブワーっと汗も出ました(^^;)

 

燻っていたものが、揺れ動かされた感覚。

 

ついに、自分の意見を言葉にするときが来た!

という瞬間でした。

 

これらの出来事と、こうして2日間ブログに書けたことで、もう迷いはありません(^^♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬