毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

晴れないときは。。

f:id:masaratea:20220714102023j:image

ここ数日のこと。

 

何となく、気分が晴れない(^^;)

有難いことに、何不自由なく暮らせているし、

嬉しい出来事もある。

 

嬉しい!楽しい!ワハハハーっと笑うのだけれど。

 

しばらく時間がたつと、スーっと素の自分に戻ってしまう。気分が晴れない。

(というのは、夫には内緒です・・。)

 

天気のせい?世の中の事件のせい?

仕事をしていないから?お金の不安から?

 

 

昨日、粗大ごみを捨てに行きました。

前の家からの使わない家具や衣装ケースなど、

全部で70kgほど!!!

 

物理的にもスッキリして、それらが置いてあった部屋を何度も見ては

捨てられて良かったと思った。

その後は、昼寝をしたり、夕飯は野菜とお肉を

多めに食べたり、身体を整えるようにした。

 

今朝になり。

気分が晴れていることに驚く(+_+)

 

満月の影響だったのでしょうか~???

ホルモン系なのかな??

 

ここから学んだことは。

どんな心の状態でも、日常生活(食べること、

眠ること、掃除をすること、家を片付けること)をきちんと送ること。

これらの行動を淡々とやっていけば、身体と心はついてくる!!!!

 

逆もあると思います。

 

私の場合は、このパターンで何となく落ち着いてきました(^^♪

 

自分のコンディションには波があること、それにOKが出せること。

(なんで?とジタバタしがちなんですが)

受け入れていこうと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました(^^♪