毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

パート辞めてからの穏やかな生活

f:id:masaratea:20220717103408j:image

昨夜は、眠れたのが0時ころでした。

 

スーパーのパートをしていた1ヶ月前は、こんな夜更かしはできません(^^;)

朝8時には、頭フル回転で値段をつけたり、商品をパックしたり、全力で作業をしていたからです。

遅くても、22時半には眠っていました。

何かの商品作りを間違えていたら、その日の全ての作業が時間をおしてしまうという

プレッシャーに勝つには、睡眠が大切でした。

 

最近、気づきました。

鏡の前で自分の表情を見ると、穏やかなんです(^^♪

健康的といいますか、以前はもっとゲッソリと

疲れていた感じだったのに。

(年齢のせいかな?とにスルーしていましたが)

 

昨日の夜更かしのあとでも、顔色がバッチリ!

ビックリ!!これが、プレッシャーからの解放なのか(・□・;)

 

ここ最近は、朝ごはんを食べたあと、1時間くらいパソコンを開いてブログ書いたり、読んだりしています♬

この時間をとれる生活が、夢みたいです。

 

たったの4時間のパート生活でしたが、前後の

準備時間など含めると5時間くらいの

拘束です。頂けるお給料は4時間で4320円。

もちろん、得られるものはお金だけではなく。

そこには、人との関わりだったり、コミュニティの所属感だったり、社会の動きを体感したり、

家にいるよりもたくさんのことを経験できます。

 

これから、生活費の問題が明白に出てくるのですが(^^;)

(夫には、次が見つかるまでは助けてもらう話になっています。)

 

理想の働き方を実現する!決意と、目の前の生活状況と、夫の意見と、

どこかで妥協点を見つけなければなりません。

 

焦っていても良い流れはこないので、今はまだ

仕事のことは考えずに。

 

今日も、書類収納を取り組みます♬

衣類用のメタルラックを改造して、捨てようと

思っていたカラーボックスを組み合わせて、収納

スペース作りをします(笑)

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬