毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

なるようになる!

f:id:masaratea:20220813102735j:image

今日は朝から大雨です。

 

台風が接近していることを知っていながらも、

雨が強くならない午前中なら傘さして、駅まで

20分くらい歩いて散策してこようかな♬

なんて思っていましたが。

 

あっという間に、ドシャ降りです(・□・;)

 

台風の周りにある雲の威力がすごい!!

 

本当に自然の力には、人は無力だなと最近実感します。。

自分の体調しかり、不調の波はどうしようもできない(笑)

天候もそうだし、目の前に起こる生活上の出来事にも。

 

慌てても仕方ない、なるようになるだろう。。♬

 

という気持ちになります。

 

ここ2日間、色々な出来事が起こりました。

まずは、2階のトイレの流れが悪くなる事件。

これは2回目なので、しばらくしたら1回目みたいに直るかな?と

1日様子見ていましたが直らず。

修理屋さんを呼んで、直していただきました。

 

次は、夫の車の車体が低くなってしまった事件(^^;)

行先までごまかしながら走れたのですが、タイヤとぶつかる音が聞こえたので

これはヤバい!!となり、急いで帰宅。

車の修理屋さんは、ほぼ全てお盆休みと夏休み(笑)

修理を諦めることに。。

 

そして、今回の台風!!

夫は青森に出張なのですが、飛行機が欠航する

可能性あるために、1日早く出発しました。

 

この3つのドタバタ劇(^^;)

満月の影響???何が起きている??

 

ドタバタはしているのですが、

「もう諦めるしかないよね~」

「笑うしかないよね~」と私達は気楽にこなしていました。だって、どうにもできない状況なので(笑)

 

とりあえず、壊れた車で走っているときに事故にならなかったこと、

夫は台風の影響を受けずに無事に青森県に着いたこと。

これらの幸運に乾杯です(*^^*)

 

私はこのドタバタが起きている連日、異様に眠くて・・・。

午後は3時間半くらい昼寝をしていました(笑)

ほぼ寝ている状態。

夜も普通に7~8時間眠っているのに。。

 

眠気にも逆らえません、自然現象なので(^^;)

 

台風や大雨も、去るのを待つのみ。

今日は、大人しく家の掃除や片付けをしたいと

思います。

川が近いので、増水などの情報にも注意しつつ、停電対策もしつつ。。

 

皆様もお気をつけてお過ごしください。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬