毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

大好きな珈琲の味が・・

f:id:masaratea:20220903100433j:image

今日は久々に日差したっぷりの朝です(^^♪

 

秋の空気の心地良さと、鼻から香ってくる風邪の感じ。。。

風邪をひいてから2週間は経っていますが。

まだ匂いがよくわかりません(^^;)

 

あんなに大好きだった珈琲も、飲みたい!!と

思えないのが信じられない。

 

そこで、2週間ぶりに珈琲豆をひいて飲んでみました!!

 

 

Σ(・□・;)

 

「何この飲み物!!全く違う味!!」

※珈琲豆は2週間前と同じです(^^;)

 

ほろ苦感と、濃い味であることは分かったものの。

珈琲の幸せになるあの香りとか、風味とか、

うま味みたいなものが全くわかりませんでした。

 

残念だな・・・・・。

 

珈琲好きというか、カフェイン中毒気味でもあったので、時々飲むくらいが良いのかなあ。

これを機に、少し減らしてみるか。。

 

以前、カフェイン減らしてみた時期もありましたが。。

 

masaratea.hatenablog.com

 

 

masaratea.hatenablog.com

 

今回の風邪をひいたことで、

このまま自然にカフェイン無し生活になりそうな予感です。。

 

珈琲を飲むことも好きだけど、豆を選んだり、

新しいお店を発見したり、

おいしい1杯にたどり着くまでの過程も好きなんです(^^♪

 

この楽しみが持てない日がくるとは!!

 

味覚が正常に戻ったら、またガブガブ飲んでいるかもしれませんが(^^;)

 

こんな変化を楽しみつつ?!

身体の回復を待ちたいと思います。

 

無理なく、少しづつ!

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬