毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

私は山羊座

f:id:masaratea:20221017111128j:image

前回ブログから、かれこれ2週間経ってしまいました(+_+)

 

期間限定のお仕事は無事に終わり・・・。

最終日は「明日は人出が多いのでキャンセルで

お願いします。」という派遣会社から電話が来たので、あの日が最後だったのかあ~お礼ぐらい

お伝えしたかったな・・というゆるい感じでした。

 

それから、また違う仕事を探して応募中です。

 

今は仕事のあいまの休暇期間(^^♪

こういうゆるい感じがかなり好きです。

 

その反面。

今のわたしは、働いて少しでも生活が楽になり

たい!!を目標に燃えています。

いまの生活でも、十分満たされている気持ちが

あるけれど。

そのもう1ステップを踏みに、向かっているところです。

どこまで進みたいのか?私の欲はどうなっていくのか?

 

自分にすごく興味があります(^^♪

 

私の太陽星座は「山羊座」です。

世の中の仕組み、働くことに関して絶望していました。

もうこの考え方は時代遅れなのか?考えることもあります。

しかし、生きていく以上はこの山羊座の力で

しっかり地に足をつけないと

フワ~っとなってしまう。。。。。。

8月までの私はそんな感じでした。

仕事辞めたい、仕事変えたい、上司嫌だ!仕組みがおかしい!

と文句言いながら、自分の考え方を柔軟に変えていったり、

実際の仕事の仕組みを変えていくことに、生きている意味があるような気がします。

色々勉強していくと、本来の自分と山羊座の力のバランスをとって

山羊座」の要素を中和させるのが良いそうだが。。

矛盾している感じがしますが(^^;)

なかなか深いです。

 

こんなのは、とってつけた理由かと思われますが。

とにかく、現実をより楽しく変えていくには、

私は自分で行動してお金を得ていく方法があっているようです。

 

身体がまだ元気なうちに出来る方法で、

まずは試してみる。

自分を見失わない程度に、社会のドロドロ(笑)に関わっていく。

 

昨日、老人ホームで激務で働いている時の夢を

見ました。

いつもは、忙しくて苦しい夢なんですが。

会ったことない助っ人が登場していて、

助かりました!!!と私が喜んでいる

楽しい夢に変わっていました♫

 

なにか、現実でも良い知らせがあるような気がします。

(気分だけでも大切!!)

 

YouTubeで、

「誰もやりたがらない事が仕事。それに対してもらうのが賃金。仕事は辞めたいのが当たり前。」

ときいて、ですよね~!!!と共感。

 

ぼちぼち、やっていきたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました(^^♪