毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

22時からヨガしてみたら

暑い日々が続いているものの。 少し前から、私は「肌寒さ」を感じてます(^^) (体調が変なのか?) 勝手に秋を先取りしてます。 HOT麦茶、HOTコーヒーが美味しい!! (写真は、暑い日に汗だくになって飲んだ HOTキャラメルカプチーノ!!開運!!) さて今…

ポジティブに変換しない

昨日、夫が出張から帰って来ました。 帰り道が空いており、スムーズな帰宅にホッとし。 いつもは外で食べだがる夫が、家で食べたいと なり。 何となく揃えていた食材と、夫が買って来た お肉で急いで夕飯の支度。 1人暮らしのんびりペースから、 一気に動き…

暑い日はおうちで

最近の暑さは、紫外線が強めな気がします。。 「うわ、暑い!!(^^;)」 ではなく、、 「うわ、やばい!!」 と熱風を浴びると、外出を躊躇してしまう。。 身体が汗をかけるとか、暑さに慣れるとかの レベルではないです(大げさ) そんな時、外出は無理せず…

8月になって

ここ数日、 ちょっとしんどい日々が続きました(^^;; 日常の出来事としては、こんなことが…。 夫→ ポトスの水差しをしていた小瓶のラベルが 気になり、剥がす。剥がしたよ!と私に報告。 私→ラベルごと気に入っていたのに‥と泣く(笑) その前にも、私が庭の土…