毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑日に引越しました

こんにちは、久々のブログです。 6月末なら、エアコンなくてもまだ何とか大丈夫かも‥♬ と、迷いなく引越し日を決めたんですが。 こんなに暑くなるとは思いませんでした( ゚д゚) 引越し作業は、想像していたよりも100倍は大変でした。 新しい家にテンション上が…

直感で住む場所を

今日の嬉しかったこと。 昨夜久々に湯船に浸かったので、ぐっすりと 眠れました! 寝起きが心地よい(^^) 今日も朝から蒸し暑いですが、 自転車25分くらい漕ぎ、引越し先の家に行ってきました。 今日は一階の床を拭いき、トイレ掃除、 風呂場のカビの煙やって…

脳は過去のまま??

おはようございます。 3日前に書いていたブログ記事があったのですが、言いたいことをもう少し要約したい! と思ってストックしていたんですが。 直す間もなく、色々な出来事がありました(^^;) 内容的には、いつUPしても関係ない?と思いつつ、私のような日…

冷蔵庫の中身を食べきっていく

今日の嬉しかったこと。 ・朝の寝起きのまどろみタイムが幸せだったこと (パートを辞めて1週間経ち、この幸せはまだ続く。。) ・引っ越しの段ボールに、今からでも詰められそうなものを見つける (洗面所にあるストックしてある備品はどんどん詰めてしまお…

引っ越しに向けて少しずつ

今日の嬉しかったこと。 ・朝7時に、自然に目が覚めたこと! (パート辞めたので、朝○時に絶対に起きなければならないからの解放感を味わう) ・タリーズコーヒーにて。本日のコーヒーが新しい味で美味しかったこと ・甘い物を食べずに過ごせていること。腹…

唐揚げパーティー企画

先日のこと。 実家にて、友人の誕生日会を開きました。 小学生の頃からの友人で、昔からうちの母が作る「唐揚げ」のファンでした。 「おばちゃんの唐揚げまた食べたい!」と、言ってくれる友達と。 料理を作って喜んでもらいたい、料理が大好きな母。 これは…

仕事時間に追われない日々

今日は、なんとなく朝5時に目が覚めました。 パートは無事に退職を迎えたので。 masaratea.hatenablog.com 心の焦りがありません(^^♪ 何時に職場に着いて、何時から業務を始めるから。 逆算して、何時に起きて〇〇をする、何時に寝る。。 などの、社会のリズ…

丁寧に退職をしてきました

先日のこと。 ついに、パートを退職しました。 今日はお休みです(笑) 最終日は、何十年と働いている先輩パートさんに、 作業場で深々とお礼のお辞儀をしました。 あと2年で定年退職となる先輩、もう20年? もっとかな? 同じ部署で働いています。 尊敬と…

良い経験に感謝

今日はパートでした。 お世話になった他部署のスタッフの方達へ、先々週くらいからご挨拶をしていました。 最終日までに、お会いできない場合があるからです。 他部署の方達の忙しさが分からないので、 あっ、今大丈夫かな??と 察知した時に声をかけさせて…

母と楽しく想像する

今日はパートお休みです。 新居への引っ越しに向けて、昨日も手続きやらなんやらで 帰宅が遅くなり。 溜まっていた洗濯や掃除を、午前中に一気に片付けて気分すっきり(^^♪ さて。 先日、恒例の週1実家に行ってきました。 お昼ご飯は、そうめんとてんぷらを…

突然の女子会

今日はパートお休みです。 2日前のこと。 パートを終えて帰ってきて、冷蔵庫にある ご飯やら、おかずや納豆、サラダを準備して。 さて、食べますか!の前に、LINEチェックしたところ。 姉より、近くのローソンに母と来てるんだけど 家にいる??? とメッセー…

明るい気持ちで、6月の目標

今日はパートでした。 5月は変化前だったためか、何かと不安な気持ち が表面に現れていました。 その変化とは。 6月に起きる大イベントに向けたもの。 引越しをすること、パート先を辞めること。 生活が変化するに向けて、沢山の気持ちが 動いたのでしょう。…