毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥が魚を‥!

今日はパートお休みです。 パートさんに、少しだけ賞与が出ました。 社員との差額が大きいこと、タイミングが この時期とのことで、パートさん達の気持ちを逆撫でしたようです(^^;; 現場では、炎上してました(笑) きっと決めているのは、お偉いさん。 社員…

パート先で学んだこと

今日はパートでした。 お金の問題を抜きに考えたら、今の仕事は続けたいかどうか? 自分の本音に問いかける。 寒い、作業量が不公平、就業14分前にタイムカードを押して掃除をすること、 残業したいなんて言ってもないのに降りかかる 仕事。 どれも意味不明…

本屋に住みたい

今日はパートお休みです。 久々の2連休。 やっぱりいいです。 精神的に、完全に緩むことができる 好きなこと思いっきり計画できる! 大体やりたいことは、ヨガ、塗り絵、読書、 散歩、多肉植え替えなど。 花粉と黄砂で鼻水ダラダラ、目が痒いので、 ベランダ…

笑える余裕を持ってみる

今日はパートでした。 朝から雨が降っていたので、パート先まで 歩きました。 歩いていたら‥ 雨なのに、が見える! 自分の息でメガネが曇っていて、前から来る 車のライトの光が滲んで? レンズでができたのです(°▽°) 車が向かってくる度に、キラーん! 朝か…

家族のこと

今日はパートでした。 昨日はお休み。 数ヶ月ぶりに、実家に寄り父に手を合わせて きました。 亡くなった父は、お墓参りとか仏壇に手を合わせるとか好きではない人でした…。 私も実を言うと、あまり重要視しているわけではありません。 日々の生活の中で、父…

柔らかくなる笑顔

今日はパートお休みです。 だんだん季節が春に向かっているためか、 最近なんだか力が抜けております(^^;; 毎朝鏡を見て、おはよう!と自分に声をかけているのですが、 以前よりも笑顔がフニャ〜となっています。 意識しているわけではなく、力強い笑顔?では…

生きてるはまぐりさん

今日はパートでした。 朝から身体が冷え冷えです。 お昼ご飯を食べても、足がカチカチに冷えています。 パート先のスーパーでは、 ひな祭りというイベントが終わりました。 大量に売られるはまぐり。 毎年、大量に売れ残るので捨てているイメージです。商品…

本音を伝える

今日はパートでした。 昨日の休みに、大好きな多肉植物狩り(買う)ができたので心が満足 姉と楽しい1日が過ごせて満足 この明るい気持ちでパートに行きました。 ひな祭りの商品作り、忙しかったです。 残業もありました。 今日の作業の途中くらいで、ポロッ…

辞めたい理由はシンプル

今日はパートお休みです。 朝から風がゴーゴー吹いて、小雨が降っています。 美味しい朝ごはんを食べながら、天気の影響も受けながら、休みなのにパート先のストレスを思い出す‥^^; 新しく行動を起こしたい!環境を変えたい! 好きなことしたい!と心の底で…