毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

鳥が魚を‥!

f:id:masaratea:20210331123227j:image

 

今日はパートお休みです。

 

パートさんに、少しだけ賞与が出ました。

社員との差額が大きいこと、タイミングが

この時期とのことで、パートさん達の気持ちを逆撫でしたようです(^^;;

現場では、炎上してました(笑)

きっと決めているのは、お偉いさん。

 

社員にはここで辞めてもらいたくないし、

パートさんの仕事なんて誰でもできる大した

内容じゃないし、たまたまコロナで売り上げUPでラッキーだし、気持ちあげるね!

と、言われたような額。

あとは会社的な色々なお金のやりくりであるのだと思いますが‥。

とても感謝の気持ちが溢れ出てるとは思えない

出来事でした(°▽°)

 

 

それよりも、私は衝撃を受けました🌟

 

川にいた白サギ?を見ていたら、丁度お食事する瞬間で‥

魚をパクっと捕らえて、ゴクゴクと時間をかけて飲み込んでいました。

 

初めて見た気がします。

 

喉に大きな魚が入っていきました。

 

鳥はむせ込みもせずに、上手く魚の向きを変えてゆっくりゴクゴク。

 

胸を打つような衝撃。

感動と表現してよいのだろうか。

 

自然の力、生きている感覚。

 

鳥が魚を食べるのは当たり前だし、頭では知っていましたが、実際に見た感覚は違いました。

 

人は食べられることはないけれど、

魚や肉色々なものを食べて生きています。

 

命が巡っているんだ!!

 

再発見しました。

 

パート先の出来事なんて、ほんとちっぽけです。

自然の出来事すごい!!

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪