毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

樹里ちゃん、アレ食べたって

今日はパートお休みです。 実家の母とは、毎日LINEでコミュニケーションを 図っています。 私も月の半分くらいは1人暮らしなので、 お互いの生存確認も込めています(笑) 毎日、樹里ちゃんの散歩報告がきます。 先日のLINEで、 「今日は散歩中に干からびた…

私の周りのおもしろい人達

今日はパートでした。 謙虚にいると心がけ、仕事に取り組む。 モヤモヤした気持ちが生まれたが、それを力に して仕事に取り組む。 今日は定時より絶対早く帰る(°▽°)!! を目標にして、チャッチャと仕事をする。 私が辞める事で、人の態度が変化している事を…

お互いの本音が現れる

今日はパートお休みでした。 昨日の午後より、暑さUPしてます。 今日も朝から日差しが強め、アイスコーヒーが 美味しい1日でした♪ パート先のお仕事は、残すところあと数日。 心の中で、カウントダウンです。 パート先のスーパーでは、色々なことがあったけ…

母とジュリちゃん

今日はパートでした。 引越しに向けて、色々バタバタしていたので、 実家に行けたのが半月ぶりでした。 母とは、その1週間くらい前に会っていたのですが。 謎の湿疹で、体調があまりベストではなく(^^;; 心配だったので、皮膚科の薬と合わせて サプリメント…

今後のブログは

今日はパート休みです。 今のパート先で働いてから、6年が過ぎ。 引越しをきっかけに、来月に辞めることに。 色々あった出来事を、このブログに綴ってきましたが、来月からどんな風に書こう(°▽°) 書きたいことは色々あるので、ネタには困らないですが、↑まず…

パート辞めると宣言した時のこと

今日はパートお休みです。 引越しに向けて、色々な準備でバタバタしている ここ2、3週間。 行動して決まったこと(物の購入など)、 これから決めて行くこと、実行する日時など、 夫婦で頭の中がごちゃごちゃにならないように、 ノートにまとめています。 会…

引越しに向けて感じること

今日はパートお休みです。 引越しに向けて、色々な物が必要になるので、 毎日夫婦で奮闘しております。 賃貸アパートには、色々な設備が備わっているので、引っ越し前はここまで大変ではなかったです。 戸建てに住むということは、色々なことを調べて決めて…

大きな流れに乗ってみる

今日はパートお休みです。 4月の末に、次の住まいを探し続けて2年になる 夫から。 「すごいお洒落な家を今日見てきたんだ!絶対に気にいると思う!!」と言われ。 一緒に見に行きました。 マンションも見学して・・ masaratea.hatenablog.com 駐車場の件が気…

パート先の時給とは

今日はパートお休みです。 私が働いてるパート先のスーパーで起きていること。 人数は何とかギリギリ?で配置されているようです。辞める人がいても、ずーっと新しい人が入ってこない状態ではなく、新しい人が面接に来られている。 有給については、パートさ…