毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パート先の雷のはなし

今日はパートでした。 最近、パート先では大きな雷が落ちています。。。 同じ空間にいるだけで、他スタッフの精神的な疲弊がたまるくらい なんです(^^;) 新人さんへの指導という名の罵声です・・・。 こっこれは、久々に目にする昭和の風景(-_-;) 私が中学生…

こんな日は瞑想すると良いです

今日はパートでした。 今日は怖い夢を見た。 巨大な宇宙船?のような物が何個も落ちてきて、自分は当たらないように急いで地下に逃げ、 なんとかホッとする夢。 一緒に小さい子供(誰か分からん) と手を繋いで逃げていました。 他にも色々な夢を見たので、…

自分を探求中です

今日はパートお休みです。 あれから、正露丸の効いたのでお腹の調子は良くなりました。 食べ過ぎや、身体の冷え、精神的なストレスには注意ですね(^^;) この精神的なストレスって。 日々の生活の楽しいことで、気が紛れたり、ぱぱっと忘れてしまったりする。…

正露丸を飲みました

今日はパートでした。 先週あたりから、連休がちょこちょこあったので、今日はパートに向かうのが しんどかったです('ω') 昨日食べ過ぎたことも原因か?今朝はお腹の調子をかなり崩しました。 トイレから出てパートにいけるのか?というくらいに、何回も通い…

40歳からのチャレンジ

今日はパートお休みです。 ついに、ずっと夢だったノートパソコンからのブログです('ω') キーボードを使うのが10年ぶりなので、脳がびっくりしています(笑) 学生の時の鬼レポートで鍛えられた、指の位置がめちゃくちゃのタイピング技は 蘇ってきています…

心の置き場所

今日はパートお休みです。 私の住んでいるのは、神奈川県。 先日、津波警報のアラームが夜中に何度も鳴っていました。 翌日のパートは寝不足で頭がフラフラに。 (夜勤をやってた頃の体調を思い出しました‥) 体調を軽く崩したので、心もイライラ(°▽°) そし…

やりたい事に意識が向く

今日はパートお休みです。 お休み3日目。 身体と心はじっくりと休まっています。 間違えないように作業しなきゃ! などの仕事特有のプレッシャーがありません♪ その変わりに‥ 自分がこれからやりたい事に対して、 良いプレッシャーがあります(°▽°) よし、こ…

1人時間がやってきた

今日はパートお休みです。 今日から久々の連休です! なんと、めったにない3連休‼︎ 昨日の午後は興奮しており、ヤッター‼︎と時々1人で叫んでました。 休みの前って、1番楽しい時間帯ですよね(^^) 何をしようか、どこに行こうか、ワクワクが 止まらない。 ちょ…

お正月が終わってホッとしてます

今日はパートでした。 パート先のスーパーでは、お正月の商品がまだ売っていますが、雰囲気はもう通常でした。 作業場では、お正月の音楽が流れていたのが 違和感に感じるくらいに通常へ。 年末年始のスーパーは、作る商品が増えたり、 陳列が変わったり、1…

年賀状の返事してみた

今日はパートでした。 とっても寒いパート先。 今日もホッカイロ2つ腰とお尻の上に貼り、両足にも中敷きカイロを貼りました。 残業も心を無にしてやってきました。 帰ってきてポストを覗くと、年賀状の束が入っていました。(昨日配達された分かな) 私は、…

自分のペースで過ごす正月

今日はパートお休みです。 パート先のスーパーは、元旦のみ休業です。 いつの時代かな(°▽°)?¿ もっと休んでも良いのでは?!と思っているのは、私だけじゃないはず‥。 それはさておき。 今日は目覚ましをかけずに、自然に目が覚めた時間に起きました。 旦那…