毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

うちはホームセンターじゃない!

f:id:masaratea:20240426165826j:image

ここ数日で気温がUPし、

育ててる多肉植物や観葉植物が

喜んで伸びてる感じ🎵

 

それと同時に、先月まで存在感のなかった

道路脇の雑草もワサワサと動き出し(°▽°)

 

だんだんと、通りを覆ってきそうな

気配で…。

真夏よりスピードは遅いけど、

抜きやすい今のうちに!

という気持ちがわいて、

夫と雑草抜きをした。

 

作業は10分くらいで簡単に終わり、

細かい葉っぱや草を掃いてきれいに

する時に。

 

「藁ほうきある?」

 

と普通に聞かれただけなのに。

 

私は、怒り爆発(°▽°)笑

 

一瞬で、

「あるわけないじゃん!!!!」

と怒り口調で返してしまった。

 

夫も呆れて、

「なんで普通に聞いてるのにキレ口調なの?

やばいよ?」と(^^;;

 

確かに、

↑この会話だけ切れ取ると、

私はかなりやばい人。。

自分でも怒るのはおかしいと、

頭の隅では思っている(笑)

 

しかし!!!!

 

私の頭の中では。

パート先のホームセンターで、

4時間のうちに沢山の質問を受けている

状況。

売り場の案内は、大分できるようになって

きたから、そこまで苦痛ではないものの。

 

業者さんが通う系ホームセンターに、

あるわけないだろうお洒落な日用品や家具など

を(100均、ニトリ、家電量販店にある物)

 

〇〇ってある???

と、聞かれることも多く。

 

時々ストレスです(笑)

 

※高齢者の方で、色々とお店を見て回れない

とかではなく、スマホで調べられるはずの

年代の方に多いです

 

 

夫からの

「藁ほうき」というワードが、

私の日頃のストレスを引き出し(笑)

 

更に‥。

 

家にあるか無いか何故わからないのか?

 

仮に私が買ってきていたとして

あるとしたら。

 

スペース的に玄関周りに収納するしか

ないので、あの大きなほうきははみ出して

見えるのでは?

 

と、夫に対して

色々な思いが一気に溢れて…。

 

「あるわけないじゃん!!」と

返事してしまいました(^^;;

 

ある?ではなくて、

買ってある?なら、

また違うかも。

 

あるわけない物を、

ある?って当たり前の感じがね。。。

 

うちはホームセンターじゃない(°▽°)

それは、言わずに堪えました!

 

今日はプチバトルでしたが、

草が綺麗になってスッキリです🎵

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪