毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

植物のお仕事をしたいのか?

f:id:masaratea:20240129085412j:image

少し前に。

私が思い描いているものを、

手帳に書いた。

 

植物を育てる(お世話させてもらう)、

植物が好きな人と出会う、

植物に感謝して生きる。

 

なんだか、会社とかのスローガンみたいだが(^^;)

 

どうせなら!!

お仕事も、植物に関連したものを

やってみたいな~と思いつき。

近くのホームセンターで面接した際は、

「園芸コーナー」を希望してみた。

 

その流れの中、

採用となったのは園芸コーナーではなく、

「品出し」だった。

 

好きなことを仕事にしてきたことが、

今までなかったので。

同じ流れになってしまったのか?

 

しかし不思議と。

そこにはガッカリしない自分もいて(^^♪

流れに逆らうのではなく、

流れに身をまかせよう!という感覚になった。

 

手帳に書いたものは、

実はもう叶っているし(笑)

 

そして、

ホームセンターでじっくり観察していると。

お花の水やりをしている人は楽しそうでもなく(^^;)

その人が好きで働いているとも限らず。。

イメージと現実は違うよね‥と思い直す。

 

私の最初の思い付きは、

植物好き→近所の園芸コーナー→

毎日幸せに働けるという妄想でした(笑)

 

思考が先に働いたことで、

ちょっと無理やり感もあり。。

 

そうじゃない。

 

やりたいこと→

それに近い仕事を探して夢中になる!!

の順番ではない。

 

毎日幸せかどうか決めるのは、

仕事内容ではない(°▽°)

 

私が思うイメージは、

仕事に没頭人生!!!!!!

ではもうないんだった。

 

現実の流れをみて、

また色々と発見がありました。

 

この流れを大切に、

2月からパートで働こうと思います。

 

軽いエネルギーで、流れを大切に・・・・。

 

これは、2月からの目標です(^^♪

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬