毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

出会いと、別れ

f:id:masaratea:20240409085632j:image

パート先にて、

驚くことがありました。

 

私より1ヶ月後に入職された方が、

突然辞めたとのこと。

 

みんな大人なので、わかります。

本来の辞める理由は、

別にあったのだと思います。

 

ほぼ同じ時期に入職した仲として。

この先色々話せるな〜なんて

勝手に喜んでいたけど。

 

その方と、職場のご縁は途切れ。

私ともすれ違った形となりました。

 

最低時給に、ほんの少し上乗せされた

お給料なので。

 

仕事内容が思っていたより合わないな‥

となったら、どんな理由でも述べて

すぐ辞めるでしょう。

 

そのお気持ち、想像できます。

 

寂しい気持ちと、

人手不足が加速する現場(°▽°)

 

この状況で。

日々仕事を教えてくれる方、

忙しくてもフォローしてくれる方、

 

私にとっては感謝でしかなく。

 

自分の理想の生活スタイルで

働けることは、

なんともありがたい。

 

突然辞めた人がいたためか、

 

「何か困っていることありますか⁇

人間関係とかでも、なんでも良いので

いつでも聞きます。」

と、先輩から私に優しい言葉‥。

 

こんなこと、

今まであったかな?!というくらい

心からの優しい言葉をいただき。

 

過去の辛い出来事まで、

癒される感覚に( ;  ; )

 

ありがたい気持ちと…。

 

えっ、ってことはだよ。

この中に、新人さんを悩ませたり

辞めさせるようなセリフを放つ、

クセ者がいるってこと(笑)⁇

 

そこを突破できた人が手を取り合って、

この職場の治安をキープして

いるのか(°▽°)

 

なんて勝手に想像し。

 

もしかして、

あれかな?あれかな?

と思い当たる点もありますが。

 

私はうまくスルー出来ているような

気がします(^^)

 

人間関係の小さなモヤっとしたことに、

頭で時々振り返ったとしても、

どこかで風に流して。

 

そこから、

負の感情を生み出すのではなく

※こんなこと言われたので聞いてください〜

と味方にグチるのも、

好きではなくなりました(^^;;

昔はやってたけど…。。。

 

自分の中で

笑いのネタにしたり、

気合い(気にしてないよ!の意味)

で跳ね返すのが1番です(°▽°)

 

いつかこの職場の人とも、

別れる時が来るかもしれない。

※私が辞めなくても、相手が辞める日が

くるかもしれません

 

期間限定なので。

 

「出会い」として、

声を掛け合える仲間に感謝して

 

続けていきたいと思います。

 

辞められた方も、

どこかで元気で働けていますように。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪