毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

パート先の更衣室とロッカー

f:id:masaratea:20240214153932j:image

今日は気温がアップしているので、

身体が変な感じ(^^;;

寒さと暖かさと、行ったり来たりだからか。

 

10年くらい前に、

医療業界にサヨナラをして。

今までとは全く違う仕事をして。

 

知らない世界に飛び出してからも、

「あぁ、この世の仕事は全てブラック

なんだな…。」

と落胆していた。

 

人も環境も、えっ?と驚くような場所を

いくつも経験したことで。

 

この歳になって、何周目かしていると。

免疫がかなりついていることに今日

気づきました(°▽°)

 

今のパート先は、

私のロッカーは1番下ですが、

更衣室全体に着替えるスペースがあるので、

私にとっては快適です🎵

 

過去1番良い更衣室ではないでしょうか!?

 

以前のスーパーでは、

着替えるスペースなんてない

入れ替わり立ち替わり制の更衣室でした。

 

脱いだ上着とカバンを

制服と素早く入れ替え。

外に出ていかないと、

次の人が外で待ってる‥ので、

プチバトルになる(°▽°)

※女子怖いですね‥

 

これを

5年経験したもんで(笑)

 

今日、

「ロッカー1番下ですね、不便ですよね‥と」

と優しく声をかけてくださった方がいて。

とても嬉しかったけど。

不便というよりも、超快適!!と思っていた

私は、どうこの気持ちをお伝えしたらよいか

ドギマギしました(°▽°)

 

伝わったかな⁇

 

 

 

製造系の派遣とかでも、

ロッカーを2人で使ったり。

 

又は、テーブルでお昼ご飯を食べ終わったら

ロッカーの前でしゃがんで残りの休憩時間

を過ごす場所も(^^;;

 

色々な環境がありました。。。

 

家から近いことが、自分にとっては

最大のメリットを感じているので。

※これも想像以上でした

 

これから色々あるかと思いますが、

重く受け止め過ぎず、

ストレス溜めすぎず、

あの時の辛い経験よりもマシじゃん🎵

と、うまく受け止めていければと

思います。

 

まだ始まって2週間目。

 

長く広く遠くから、

自分に起きた事を見れるように。

心には余裕を持っていきたいです(^^)

 

当時は、

こんな職場辞めてやる!!

環境が酷すぎる(>_<)

と悲しんでいたけれど。

 

「ブラック職場も、

良い経験だったじゃん!!」

 

今になって、やっとやっと

そう思えることができます。

ありがたいです…。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪