毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なるようになる!

今日は朝から大雨です。 台風が接近していることを知っていながらも、 雨が強くならない午前中なら傘さして、駅まで 20分くらい歩いて散策してこようかな♬ なんて思っていましたが。 あっという間に、ドシャ降りです(・□・;) 台風の周りにある雲の威力…

休んでいました

前回、植物を育てたい!!と思いを書きました。 masaratea.hatenablog.com ノートにも、初のガーデン構想を描いていて、 早くやりたいけれど、暑いなぁ‥この暑さが和らいだ時がチャンスだ!と強い気持ちでいました。 ところがどっこい。。。 身体がおかしい(…

やっぱり植物を育てたい!

今の場所に引っ越してきてから、1ヶ月ちょっと過ぎました。 朝のゴミ出しも、スムーズに出来るようになってきました(^^♪ (地域によって出し方が違うので、慣れるまでは戸惑います・・) 先日の夫との話し合いで、いつ頃からパートで 働くとか、ざっくりし…

熱中症になりかける

今週は、毎日暑すぎますね(^^;) アイスカフェオレ、アイスコーヒーを何度飲んでも又飲みたくなる! 朝起きると、今日もあの暑さかあ!!! と必ず思います。。。 この太陽のパワーに負けないように、色々活動 したいのですが、無理ができません。 熱中症は人…

樹里さん、リラックス中

一昨日、実家に行ってきました。 16歳になる樹里さん、とっても元気で近づいてきてくれました♬ (体調良くないときは、近くに来てくれません・・・) 樹里さんの前足は、数年くらい前から関節が内側に変形してきています。 ↑こんな感じです。 そして、最近…