毎日を少しずつ良くする

40歳からの生き方を考えるブログです

樹里さん、リラックス中

f:id:masaratea:20220801095624j:image

一昨日、実家に行ってきました。

 

16歳になる樹里さん、とっても元気で近づいてきてくれました♬

(体調良くないときは、近くに来てくれません・・・)

 

樹里さんの前足は、数年くらい前から関節が内側に変形してきています。

f:id:masaratea:20220801095606j:image

↑こんな感じです。

 

そして、最近のお昼寝している姿がこちら(*^^*)

f:id:masaratea:20220801095639j:image

ん?!?!♡

芋虫かな?

前足をすっかりと体の下に収めて、お団子のような体勢で眠っとります♬

 

可愛いけれど、もしかしたら。。

前足の変形で、前に伸ばせなくなったのかな?

痛いのかな?

 

気になったので検索してみると。。

「香箱座り」という恰好があるらしいのです。

猫ちゃんが、四肢を身体の下に折り込んでいる

状態だそうです!

犬も同じように座ったりもするらしく。。

検索するとたくさん出てきます(*^^*)

その姿は、お団子のようで可愛い!!!

 

どうやら、リラックスしているときにこの格好をするんだとか♬

f:id:masaratea:20220801095722j:image

 

その座り方から、コテっと眠ってしまったのかも!

樹里さんも、リラックスしているのでしょうか~

 

この暑い夏をなんとか乗り越えてほしいものです。

樹里さんのおかげで、母も元気で過ごせています。

私も時々会うだけですが、癒しのパワーをもらいます。

 

子犬のパワーは絶大です!!

 

今日もお読みいただきありがとうございます♬