毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦それぞれの生き方

こちら、今日も朝から気温高めです(^^;) 予報通りの常夏! ここ数日は生理期間でもあり、心身共にきつかったです。 24時間ずっと辛いわけではなく、 「お金」「やりたいこと」「本音」 「過去」これらの気持ちがブワーっと一瞬で爆発しました(笑) わかっ…

入隊してみました

今日は朝からかなりの大雨!! 雷ピカどん、雨がザザ降りですごい音です。 こんな日は、低気圧で体調が優れない?? 気分が落ち込む?? いや、私はそんな不調が珍しくありません。 雨でも朝から気分がスッキリです(*^^*) 実は・・。 数日前に、ビリーズブー…

家事に心を込めて

今朝ゴミ出しを終えた直後、ザザーッと雨が降ってきました。空が暗い雲に覆われていたので、 なんとなく降ることを察知。 朝ごはんを食べずに、もくもくと家中のゴミ集め。その勢いで外に飛び出し。 雨に濡れずに大成功!!!自分に乾杯(^^) 今は、雷&雨で…

パート辞めてからの穏やかな生活

昨夜は、眠れたのが0時ころでした。 スーパーのパートをしていた1ヶ月前は、こんな夜更かしはできません(^^;) 朝8時には、頭フル回転で値段をつけたり、商品をパックしたり、全力で作業をしていたからです。 遅くても、22時半には眠っていました。 何か…

樹里さん、復活した

昨日は、10日振りくらいに実家に行ってきました。 先週、樹里さん(16歳の子犬)が不調にて、 姉が急遽病院に連れて行ったとのこと。 高齢からくる心臓の弱りにて、利尿剤を2年くらい前から飲んでいるのですが。 今回も、心臓からくるもの。特に、どこ…

自然との付き合い方

今の戸建に引っ越してきて、半月になりますが、 ついに!!G(黒いアレです)さんが登場しました(°▽°) その登場方法は、過激で。 お風呂場のドアを手前に引いた時、 ドアの上のカクっと折れた場所から?!! Gさんが降ってきた。 私の手の上に(><) ビック…

晴れないときは。。

ここ数日のこと。 何となく、気分が晴れない(^^;) 有難いことに、何不自由なく暮らせているし、 嬉しい出来事もある。 嬉しい!楽しい!ワハハハーっと笑うのだけれど。 しばらく時間がたつと、スーっと素の自分に戻ってしまう。気分が晴れない。 (というの…

考えるよりも、行動が吉?!

昨日のこと。 引っ越しする前に借りていた図書館の本。 期限がだいぶ過ぎてしまい、返却のお願いメールがくる・・。 頑張って自転車でも行けなくない距離。 (でも暑そう!) 電車で一駅なので、自転車→電車が楽ちんだけど。(交通費がかかる!) 実家に帰る…

前のパート先からの連絡で

今朝も、5度寝くらいしました(*^^*) 朝は早く起きるのが身体に良い!とか、朝活して充実!!とかの価値観があったけれど。 本当は、布団の中で何度も寝ては起きて・・・がやりたかったのかもしれない♬ この何度も眠っている状態のとき、辛い夢だったり、苦し…

今度こそ!!理想の働き方を

今日は7時半くらいに布団から出ました。 パートを辞めてから1か月経ち、朝目覚めたときの「絶対ここで起きなければ!」 「2度寝はゆるさん!」プレッシャーから解放されています♬ 朝日が昇って窓際が明るくなるくらいから、何となく目が覚めているんです…

安心の場所と冒険の楽しさ

今日は予定の無い日でした♫ パート辞めてから、約1ヶ月。 のんびり家のことをやって過ごしております。 朝から掃除と洗濯をして、買い物に行く準備。 自分のペースで家を出て、ふらりと自転車で お店へ向かう。 自転車でふらふらしたことのないエリアを、 キ…

整いました

今日は引越し終えて5日目。 段ボールの荷物を少しずつ整理しているので、 何とか日常生活が戻ってきています。 毎朝やっていた太陽礼拝も、昨日から再開。 少しずつですが、リズムが生まれています。 引越し終わってから、やりたかったこと。 それは、髪の毛…