毎日を少しずつ良くする

40代になって日々の変化を楽しんでいます

水星逆行のできごと2つ

f:id:masaratea:20240402104811j:image

今起きている出来事は、

天体の影響を受けていると。

 

まさに実感する出来事が

2〜つほど(°▽°)

 

単なる偶然でもあり、

だから何?!って話ですが(笑)

 

占星術や、天体の動きなどに

興味を持ち始めると

 

人は何か大きな見えない力によって、

影響し合っているんだ!!

※個人の意思だけではどうにもならないこと

もある。

 

と、思えてくる。

 

明日から起きると言われる

「水星逆行」については、

詳しいことは書きませんが。

 

影響は、少し前から起きているようです。

 

1つ目は、

2日前に書いた出来事です。

 

masaratea.hatenablog.com

 

母が25年ぶりに、叔父さんに会うことは

「過去の人との再会」であり、

「和解」であることだと気づきました。

 

実は。。

母は25年前のとある出来事で

当時生きていた祖母と大喧嘩?!になり、

喧嘩していない叔父さん含む親戚全員と、

ほぼ交流が無かったのです。

 

入院中の叔父さんに会いに行くと決めた母。

※段取りについては、グダグダでしたが。

無事に行けることに。

 

生きている間に、

また縁が繋がることで

心に良い変化が起きれば良いなと

勝手に思っています。

 

※祖母と喧嘩別れ後は、お葬式やお墓参り

にも母は行くことが許されていません…。

これがずっと気になっていました。

 

 

2つ目は、

「コミュニケーションのすれ違い」

「伝わらない」「勘違い」系の出来事。

 

パート先にて、私に声をかけてきた

高齢の男性のお客さんが。

 

「配送して欲しいんだけど、どうすれば

いいんだよ!!」と強めの口調で、

始めからイライラモード(^^;;

 

店内のどこに何があるのか迷っている

表情と、手続きが分からないのとで、

混乱モードが伝わってきました。

 

お客さんのセリフを復唱して、

間違いないか確認するために私は、

「はいそう(配送)ですね?」と、

セリフを話したと同時に‥

 

「はいそうですね!!じゃないよ!!怒」

と、つっかかってきて‥。

 

湯沸かし器のように、

怒りを表現されていました(^^;;

 

「そうではありません、配送はですね‥」

と言えば言うほど、

はいそう←という言葉は難しく(笑)

 

この場面では、早速NGワードになり‥。

 

その後も、配送する商品が重いために

「どうやってレジに持って行けばよいんだよ!!」

と怒り口調だったりと、

※すぐ大きいカートをお持ちして乗せ解決

 

ホームセンターでの買い物が

明らかに慣れていないための、

不安な気持ちを怒りで表現

されていた‥

 

というだけの事です。

 

それはともかくとして。

 

ちょっと!!

言葉の聞き違いのセンスが良すぎる!

ということに家で気づいた私。

 

このお客さんとのやりとりが頭から離れず、

楽しくなってしまいました(°▽°)

 

芸人さんのネタに使えそう🎵

 

普通に受け取ったら、

嫌な客に当たったな‥となりますが。

 

「新たな視点」が降りてきたことも、

水星逆行なのかもしれません(^ ^)

 

会社のマニュアルとかに、

載せてほしいやり取りだなぁ〜とか、

誰かに話して笑わせたいな〜🎵

と妄想して楽しんでます。

 

今日もお読みいただきありがとうございます♪